シャキ待ち天国にオススメの映画ドラマ ~ホラー編~ - アナ速 ~FF14ダメ!ゼッタイ!~
2017/05/22

シャキ待ち天国にオススメの映画ドラマ ~ホラー編~

DAP-QpvUQAAUSSE.jpg

シャキ待ち天国、シャキれば地獄。
シャキるまでの間はさまざまな動画で楽しむことが出来るまさに天国タイムである。


シャキ待ちに限らず「横で適当に流しておく」のに良いジャンルはなんだろう?
私はホラー映画だと思う。ホラー映画というのは何がいいって大体はストーリーがくだらないから30分ぐらい目を離していても簡単に復帰できるのである。

というわけで唐突にホラー映画特集。
一番月額が安いAmazonプライムビデオから118本ほど。いややっぱり10本程度。
興味ある人は月300円?とかなので今すぐ契約!

映画

ファイナル・デッドブリッジ (吹替版)

2011

シリーズものである。簡単に言うと死神に死の呪いをかけられた人たちが数々の面白ギミックを回避してなんとか先のフェーズに進もうとする姿が凄く既視感のあるシリーズである。
ファイナルデッドサーキット、ファイナルジェットコースター、ファイナルデッドフライトだったかな。どれでも大筋は同じ、個人的にはバカ映画に分類している。

ヴィジット (字幕版)

2015

祖父母の家に預けられた兄弟が体験する異常な祖父母の狂気と隠された真実。
これはサイコパス系映画だと思って見てて最後に驚いたなぁ。
例えるならラグナロクが斧で出て来たぐらいの衝撃をうけた。

遊星からの物体X (字幕版)

1982

非常に古い映画だがつい最近見て素直に楽しめた。
いわゆるクリーチャーモノだが南極の基地内っていう閉鎖的な環境がいい。
閉鎖的なゲームのお供にぴったり!

アナザー Another

2012

はじめに言っておくと面白いからすすめるわけでない。
とにかく登場人物が理不尽かつ意味不明な死に方をすることで有名。
そういったかみげ的な意味で奨めている。楽しむならアニメ版の方がいいかも。

サイレントヒル(字幕版)

2006

あのサイレントヒルの映画である。二作あるが二作目はわりと微妙な出来。
一作目は原作と違う点も多いが素直にサイレントヒルだこれ!と楽しめた。
ゲームを映画化するとどうしてこうなった、が多いがこれは成功した例。
新生してどうしてこうなった、っていうゲームもある。

ディープ・ブルー (字幕版)

1999

クソ映画が多い鮫モノの中では名作に分類される一作。
サメ映画とゾンビ映画は本当に酷い映画が多い。
 FF14のコンテンツと同じぐらいハズレが多い。ごめんそれは言いすぎた。

バトル・ロワイアル

2000

簡単に説明すると高校のクラスメイト同士殺しあって最後の一人を決めるゲーム。
今FF14で行われている事と同じですね。
あ、ごめん⒕は八人かな?



ドラマ


ウォーキング・デッド シーズン1 (字幕版)

2010

非常に人気があり評価も高いゾンビドラマである。
これは本当に面白かったのでオススメ!
え?なんで過去形だって?シーズンも7まで行くといろいろあるのさ・・・・・

まあとりあえずこれぐらい?

何かホラーでオススメあったら教えてください。



関連記事


コメント

非公開コメント

個人的にはホステルとヒルズ・ハブ・アイズとハイテンションあたりをオススメ。

ディーププルーが「迷惑」になってるとか途中タグ閉じ忘れてないかとかあるけど
(テンパが界隈に迷惑だったりFF14自体タグミスくらい未完成なクソゲーだったりの暗喩かもしれないが)

遊星からの物体Xは名作だから片手間でなく見て欲しい。これだけは真実を伝えたかった

シャキ待ち中はっきしにたどり着きANALを知った。

スマホで見ると何故か一部コードが出てたのと誤字を修正しました。

13ゴーストは作品内のルールがしっかりしてるから面白い
単純に色々な作品を探してみたいならゆっくりホラー映画レビューとか見てみると面白いと思う

ホラーというよりはドキュメンタリーでもあるけど題材的にはエクスペリメントもアリだとは思う

全体的に描写不足を感じる場面も多いので手放しでオススメすることは出来ないが、理不尽な行為の数々やそれを黙認する実験の主催側、「気付き」を得た者に対しての容赦ない仕打ちなど、どっかのゲェムの構図と被るところが多い

SUPERNATURAL

ホラーではないかもしれませんし、ツジツマを考えてはいけないドラマですが暇つぶしに良いかと思います。

シーズン1と2は吹替え版を見てはいけないのが注意点です。あと、シーズン12まで放送済みで、まだ完結してません。
アマゾンプライムではシーズン9まで。

「ブレインデッド」
おバカゾンビ映画とでもいうべき作品。
前触れなく連続キックを繰り出しゾンビの頭を蹴り飛ばすよぼよぼの神父とか
追い詰められて覚醒、目にもとまらぬ早業でゾンビたちをミンチとせしめる主人公の親戚とか
頭空っぽにして楽しめるはず。

「死霊の盆踊り」

なんでそうなるんだ?
という疑問が相乗効果で二倍味わえる奇跡の名作だゾ~☆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.