アンチって何? 【もはや哲学】 - アナ速 ~FF14ダメ!ゼッタイ!~
2017/05/25

アンチって何? 【もはや哲学】

DAP-QpvUQAAUSSE.jpg 

ぶっちゃけこんなブログまで作っといてなんだが
私はもしかしたらアンチじゃないんじゃないか?

まずFF14を激しく叩いた記憶が無い。というかもはやどうでもいい。
成功しようと失敗しようと関係の無い話だしむしろ人戻るといいね、ぐらいに考えている。
FF14で人が増えればドラクエ10に負担がかかるようなこともないだろうし。

じゃあ吉田が憎いかと言われるとゲームから離れた今となってはただのお笑い芸人なのでむしろ頑張って欲しいとさえ思っている。だってあの男が頑張ればみんなが苦しむから。

田村だってそうだ。あいつが他ゲー攻撃をやめたら今すぐこのブログ毎消去してもいいぐらいだ。
単にうっとおしいから粘着しているだけで。

もしかしたらテンパなんじゃないかとすら思えてくる。
だってゲーム自体も吉田の事も応援しているのだから。

とは言え多分アンチの定義は
「FF14に対して少しでも批判的な意見を持つ人間すべて」
だと思うのでやっぱりアンチかな?



でもこの定義だとドラクエの方もアンチになるんだよね。

触れるもの皆傷つけるアウトローみたいな。

やば、かっこいい。
関連記事


コメント

非公開コメント

一番ヤバいのは他ゲーの本スレやブログに乗り込んで、現地住民や彼らのやってるゲーム
果てはその運営開発まで叩きまくるという、いわゆる「宣伝荒らし」に対して
少しでも反感を抱いた者ですらアンチ認定されること。

簡単に言えば、彼らにとっては「吉田やテンパにぶん殴られて少しでも嫌な気持ちになった者はアンチ」ということ。
いくらなんでもこれは流石に人間としてまずいんじゃないかと…

本当だよなあ・・・
あんなやり方止めてほしいわ

個人的には吉田が14最大のアンチと言える奴はアンチだと思うなぁ
ツールにありがとうだけは辞めた今でも許せないわ、それ以外ならもう笑えるおっさんくらいな認識なんだけどねw

吉田も14も別に嫌いじゃないけどテンパと田村は嫌いだな、純粋に14楽しんでる人とか逆に応援したいくらいだ

>とは言え多分アンチの定義は
>「FF14に対して少しでも批判的な意見を持つ人間すべて」

ちゃうで、正しくは
「FF14と吉田直樹を崇拝しない人間すべて」
やで

どのゲームでも狂信的なファンっていうのはいて、そういう存在が逆に作品の価値を貶めるもんだけど、FF14は特にそれが顕著
テンパが14をネトゲ界隈の嫌われ者に仕立て上げてる
それを考えるとむしろテンパはアンチなのでは・・・?
あ、テンパがいなくてもNaokiが同じ事するから結局同じ事か^^;

この世界に存在するFF14以外の全てがアンチ

>どのゲームでも狂信的なファンっていうのはいて
>そういう存在が逆に作品の価値を貶めるもんだけど、FF14は特にそれが顕著

テンパも最近はそれを自覚してきたのか
「信者の所為で評判悪いけどゲームは最高」っていう
方向に切り替えて宣伝を始めたよ。当然自分達がその信者だとは言いません。
切り離しロケット式擁護ってやつですね。

吉田のせいでもうオンラインやらないという人間が大勢生まれた
FFで糞みたいなシステムを作ったから
吉田のせいで国産の発展はますます遅れた
FFでやっちゃいけないことをやりまくってるから真似する馬鹿な製作者が生まれた
その信者のテンパのせいでネトゲの印象も最悪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.