田村基礎知識その1 ~タム語解説~ - アナ速 ~DQⅩ初心者応援ブログ!~
2017/04/03

田村基礎知識その1 ~タム語解説~

tamura.jpg 

■サソリの手口

一見すると意味不明だが実際意味不明である。「誘いの手口」のタイプミスか、
単に「サソリようにこっそりと忍び寄り突き刺す」を表現しただけとの説が有力。
ANALスレではスレに潜入しスレを荒らそうとする、内部抗争を起こそうとするレスもしくは行動を「サソリの手口」と呼ぶことがある。

■ホームレス温泉2
これも一見すると意味不明だがやっぱり意味不明である。PSO2の蔑称なのは確か。
ようするにホームレスで「お前ら貧乏」といいたくて温泉2で・・・・何?
一説にはかつてドリームキャストで発売されていた「ぐるぐる温泉」つながりとも言われている。

■肉便器小学生
主に相手を侮辱する時に使う。「お前は肉便器小学生だ!」とそもそも悪口なのかどうかもわかりずらいが、多分愛用の非合法ポルノあたりから影響を受けているのだろう。
「哀れに陵辱される無力な存在」とでもいいたいんじゃないだろうか。

■コトモール
奈良県奈良市にのみ存在するショッピングモール。
あまり豪華ではないショッピングモールの例として田村が
「お前らはコトモールが精一杯w」と煽ってしまい奈良在住がばれる。いや知ってたけど。

■アムチョンファンボーイ
AMD信者を指す言葉らしい。おそらくは造語。
何故かnvidiaに異常な執着をみせる田村はAMDを非常に敵視している。
これを利用することにより潜伏する田村をあぶり出すことが可能である。
(例)Ryzenは最強CPU、AMDの天下来たな

■大盛況すぎてやばい
イシュガルド発売前後に田村が2ch中に貼っていたコピペ。
発売直後にもかかわらず不穏な空気が流れる本スレの中で浮いた存在となっていた。
普通に神ゲー。
大盛況すぎてやばい、ゲーマーなら一度は体験しておかないと恥ずかしいレベルだ。 
自分に素直になれよ、さもなくば人生というお前自身のゲームに汚点を残すことになるぜ。 
後悔する前に急げ、そして体感せよ、史上最高のファンタジーを。 
しかしイシュガルドのメインクエの完成度は凄いよ。 
今各地で絶賛の声があがっているもんね。おまえらもプレイしろよな。 
マジでJRPGの完成形だから。 

関連記事


コメント

非公開コメント

んっ!
大盛況すぎてやばいは
「普通に神ゲー」が抜けてますね んっ

Re: タイトルなし

> んっ!
> 大盛況すぎてやばいは
> 「普通に神ゲー」が抜けてますね んっ

ああ!そうでしたね。流石にオリジナルコピペは保存してなくて不完全でした。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.