え?ドラマ効果で人増えてなかったの? 【Twitterまとめ】 - アナ速 ~DQⅩ初心者応援ブログ!~
2017/05/31

え?ドラマ効果で人増えてなかったの? 【Twitterまとめ】

DAP-QpvUQAAUSSE.jpg

記事説明:最新のエリアルレポートが公開されました。

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1496065951/



913 Anonymous (スップ Sdbf-ftIE [49.97.102.43]) New! 2017/05/30(火) 22:02:45.78 ID:39oa+1hmd [1回目]
エアリアルコンボきまったあああああああああ
https://twitter.com/aerialluster/status/869505288512061440
https://twitter.com/aerialluster/status/869505358489821186

(以下エリアルさんのTwitterより引用)

JPリージョンに限った場合、最大Lvの分布もほぼ変化ありません。 むしろ、不自然なほどにレベル帯が揃っていますね・・・ 辞める場所のパターンも比率も定食化しているということでしょうか。



で、ひとつ気になっているのですが、「光のお父さん」効果で新規増えたってどこかで聞いた覚えがあるのですが。 Wikipediaで見ると、4/17から放送開始だったようですが、これ1月から遡ってもJPは1500~2500の範囲でずっと推移しているのですよね。




新規が増えたのは別の世界線の神ゲだった? もしくは、ドラマで新規が増えるんだ!っていう期待で、テンパの目には増えたように錯覚しちゃったとか? データ的には人が増えている印象は全くありませんね。 海外ユーザーも集計始めたって聞いたので、海外勢も気づき始めちゃったのでは?



もしかしたらマイディーとかお父さんがいる鯖だけ新規が激増してたって事?もしくは新規が多い鯖だけデータ抜き出してたのかなタムネンは。

そして話に出ている海外ユーザー調査ですが


こちらの方のアクティブの定義は過去四週間以内にプロフィール画像が更新されたキャラとなってます。
プレイヤーキャラ数、種族と性別の比率、クラスの比率、各鯖のキャラ数、各鯖のアクティブ数、課金継続期間に、特典アイテムの取得状況、エタバン数、などなどいろいろなデータありますね。

興味ある方は見てみてください。

私が知りたいのは業者を除いた現存課金者の数なんですが流石にそれはわからないかな。



関連記事


コメント

非公開コメント

さすが神殺しw

一般人にどうしてそうなるんだ・・・?なんてウケるわけないのに、ゲエム同様予習しないと意味わからん作り手のナオニードラマだから新規増えるわけないよね。現役が見るだけ。さて前回は最低視聴率の1.0%だったけど、最終回はどうなりますか。

海外の登録者数に対してのアクティブ少なwあっちの人間ははっきししてるだけに気づきを得る人も多いのだろうね

アンチ乙!
業者のおかげでオワクエやクソニより新規増えてるから(証拠はない)
またアンチに勝ってしまった

Naokiとかいう頭Naokiは無尽蔵に人がいるとでも思ってるんだろ
ネトゲ人口の絶対数なんてほぼ変わらないから新規が爆発的に増えるなんてありえないじゃん
ましてや神ゲーがこの悪評だぜ?今更始めるとかほぼ100%ないわ

爆発的に増えて爆発的に減る現象が爆速で相殺し合い続けてるから数字に表れないだけなんだよきっと

テンパってよく「自分のフレは辞めてない。だから人は沢山いる!アンチの捏造!敗北!」って言ってるし、その理論と同じでテンパの周りで誰か一人でも新規見つけたら「新規が沢山増えた!アンチ敗北!」って事じゃない?

ドラマ効果でアンチ死亡じゃなかったんですかねぇ

確実に言えることはドラマ製作費>新規課金って事だな
恐らく1万分の1すら回収出来ないだろう
ここまで効果無いPR見た事無いわ、普通なら企画持ってきた奴クビだろうけどスクエニなら平気なんだろうな、無能の集団飼う余裕あるみたいだし羨ましいわw

知り合いにFF14はやったことないけどドラマ見てるって人いるぞ
ゲームやる気は全く無いとも言ってたけど

↑キャストはそれなりに豪華だしね

最終回に竹馬乗った吉田が特別出演()するのかしら?

ドラマは面白かったですよ
FF14を意識して見るとダメでしょうけどね

業者だと疑わしい人を避けることはできるけど業者だと断言して排除して計測するのは困難だと思う

以前、アメリカ人に「FF14の評判どう?」と聞いたらもちろん「最悪だよ、WoWクローンだしさ」と帰ってきた。

「その割にはネットでいい評価ばっかりだね」と言ったら
「悪いこと言うとFF信者がものすごい粘着してくるから皆関わらないようにしてる」って言ってたんだよな。

ついに勇気を出して一歩踏み込んできた感じだな
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.