新たな聖数字予想 【アンケート付き】 - アナ速 ~DQⅩ初心者応援ブログ!~
2017/06/02

新たな聖数字予想 【アンケート付き】

ffxiv_pcw36001_2560x1440.jpg

さて、いよいよ今月グレンの解放者が発売だったと思う。
吉田はユーザーが売上気にしてどうするんだ?とか言っていたが私はとても気になります。

聖数字的な意味で。


というわけで情報もほぼ出揃ったのでポジティブな要素、ネガティブな要素に分けて分析します。


ポジティブな要素

。赤魔道士がかっこいい。
・泳げる。
・バトルが簡略化されてる。スキルも調整。
・ポーション2種で復帰が容易
・信頼と実績の定食に変化無し。

ネガティブな要素

・そもそもアラミゴがどうでもいい。
・日本のようなインチキ中華グラの出来が酷い
・侍が浪人、もしくは傾奇者で侍ではない。
・簡略化されたはずのバトルがむしろ余計なもの追加して操作量増えてる。
・ポーションのせいで過去コンテンツを普通に遊んで進行させるのはさらに困難に。
・まさかのDPSジョブ2種のみ追加でシャキ待ち天国大幅強化
・スキルの調整があまり評判よくない。
・PC版の要求スペック向上及びPS3版切りで引退者が結構出そう。
・不満点のほとんどは相変わらず放置。
・信頼と実績の定食に変化無し。




……個人的な感想ですが辞めた人が戻る理由が非常に薄い拡張かな?って気がします。

特にバトル周りが根本的なところは何も変わってないような。
簡略化しても余計なもの追加したら意味ないじゃん頭おかしいのか?


そして最後に聖数字、PS4のDL版ファミ通調べの売上本数の予想。

僅かなPS3勢がPS4に移行すると思われるのでこれも考慮します。


私の予想はズバリ4200本!


さほど根拠は無いですね。これぐらいかな?って。
無意味にアンケート作ったので良かったらどうぞ。
聖数字をずばりあてた方にはCEを買って復帰する権利をプレゼントします。





関連記事


コメント

非公開コメント

なんとなくだけど4505本ぐらいじゃないっすかね(あてずっぽ

3055とかそんな奇跡を個人的には期待してる

うーん4030くらいかな

いや、案外2千台

千本売れたらいいほうじゃないっすかね

むろんワールドワイドで

さすがにファミ通さんには金掴ませて数字上げさせるでしょう?

うーん55030本とみた!

売り上げ気になってる訳じゃなく、前回カッチーンして「DLが半端ないんで~」とか言って赤っ恥かいただけじゃなかったっけ?

5503の半分2750くらい、3000以上で吉田とテンパが勝ち誇る姿が見えるwww

2016年のスクエニMMO事業の売上が89億落として229億円だし‥(ドラ10売上も含む)

イシュガルドの利益完全に吹き飛んだじゃないか?

PRしてるけど15並にデカイCM等してないし大ヒットは無いだろな‥

ということで
前回と同じくらいで初週はディスクで5万未満、DLは5千未満じゃなイカ?

※ピ◯太郎みたいに某外人の目に止まれば奇跡のミリオンもあるかもねw

5000以下にしないためにテンパが自腹を切って無駄に複数買い込む。
それでも7000~9000台と予想

1万人にアンケして7000〜9000って物凄いだろ
いや5503でも凄いんだけどさ
クソゲなら1万人アンケで数十もいかないと思うがここはテンパの巣窟か?キモッ!!

No title

当てても、外れてもイイので売上本数発表前の記録として書いておくw
大まかな計算で考えたんでww

【紅蓮の開発費(予想)】
・開発工数 ✕ 開発要員 ✕ 日数 = 開発費(円)

(60万円/月) ✕ (50〜100人) ✕ (1年半) = 3億6千万円〜10億8千万円
※開発工数、開発要員は推測(開発工数は事務系システム構築を参考)、
その他費用は考慮無し

【開発費を回収する場合必要な枚数】
・3億6千万円の場合:8万7800枚
・10億8千万円の場合:26万3400枚
※PS4パッケージ代:4104円(アマゾン価格参考)

【予想売上枚数(初動売上分:国内のみ)】
紅蓮:約1〜2万台(パッケージ分)、約1000〜2000(DL数)
蒼⑩:4万8000枚(パッケージ分)、5503(DL数) ← 確定内容
※下の情報より予想w

最新予約ランキング
20位 PS4 ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター 9pt
リンク先↓
http://www.comgnet.com/ranking/

●新作ソフト売り上げランキング 2015/6/22-28
8.[PS4]ファイナルファンタジーXIV 蒼天のイシュガルド - 42pt
12.[PS4]ファイナルファンタジーXIV 蒼天のイシュガルド コレクターズエディション - 16pt
17.[PS3]ファイナルファンタジーXIV 蒼天のイシュガルド - 11pt
19.[PS4]ファイナルファンタジーXIV オンライン - 9pt

No title

>>最新予約ランキング
>>20位 PS4 ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター 9pt
>>リンク先↓

発売前なのにランキング圏外になってしまいましたw
ひょっとして、予想すら下回るのかww
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.