明日アーリー!拡張の気になる16の疑問点! - アナ速 ~DQⅩ初心者応援ブログ!~
2017/06/15

明日アーリー!拡張の気になる16の疑問点!

キャプチャ_2017_06_14_22_10_53_970
 
明日はいよいよ待ちに待ったアーリー開始である。
もちろん私もこっそりと復帰した。

PSO2に。

画像は本文と一切は関係ないがクーナのライブで踊ってる様子である。
このあと噂のゼウスっぽい人と1人緊急でタイマンしてきたが負けた。

さてアーリー開始に合わせて16の疑問点について考えていこうとおもう。
16といったのは単に16日だからでようするに思い付きだ。
本当に16も拡張に関する疑問があるのか?非常に怪しい。見切り発車で書いていこうと思う。


1,スカスカなのか?
→いつもどおりのアプデ+新マップ新ジョブ=グレン
どうなんだろうね蒼天の方がボリュームはあったけど一ヶ月間の死の夏休み(プレイヤーが死ぬ)があったから全然ボリュームあったとかそういう印象なかったんじゃない?
でも新コンテンツがない拡張ってあんま聞かないよね。マジで定食。

2,はっきし速報は復帰するのか?
→いきなり拡張関係ない。もうやばいネタがない。
個人的な見解では復帰しないだろう。だって拡張って言い張ってるだけで普通のアプデじゃん。
拡張すらも定食にしてアンチにスキを与えないかみげー。

3,新たな聖数字は?
→正直読めない。人数報告スレの数字見た感じ4000前後だと思うが
今現在どれだけフリートライアル、ドラマ新規(拡張を買わないと推定される層)が
あの数字に影響を与えてるのかがわからない。
多分2000切っても驚かないし5000超えても驚かない。今回は読み切れない。

4、許せないカレーは?
→甘いカレー、隠れてない隠し味を投入してるカレー
カレーは大抵のやらかしは受け入れてくれる失敗するのが難しい料理だと思う。
ただし甘いカレーとそれはだめだろう、ってものを入れたカレーは許さない。
以前食通ぶった女性が作ったアンキモカレーの生臭さは今でも忘れない。

5,タムネン、とは?
→田村仁寿(たむらよしひさ)を馬鹿にする時に使う蔑称。

6~15→コメント欄参照

16、もしかして思ったより拡張どうでもいいんじゃないか?
→正解。ぶっちゃけどうでもいい。興味がない。



聖数字以外どうでもいいや。
関連記事


コメント

非公開コメント

Q6:少しくらいは面白くなってるの?(´・ω・`)

No title

泥水と砂の定食から1品減るとかなんとか?新種族もなし、ジョブ追加1個減り、泳げるのって意味あるのかなあ(水脈有り)などなど高まりようがないんだが。しかも値上げ。

テンパのTLもバトル調整の話がせいぜいで「うおおおアラミゴ開放するぞおおおお」とか拡張のコンテンツ自体を楽しみにしてる奴は誰もいない時点でお察し。心配しなくても間違いなく5503売れないよ。

No title

Q7:もうすぐPSO2のオーディンコラボから1年たちますが
  14側のコラボ企画の発表はありますか?(´・ω・`)?

No title

5503は相当効いてたから何か手を打ってくるはず
社員ノルマ1人10DLだな

No title

>Q6
ヒトラー(Naoki)は心血注いでプロパガンダ(プロモーション)に取り組みました。ナチ党員(第5)も作戦の成功を信じております。
あとはアウシュヴィッツ(神ゲー)でホロコースト(サービス終了)が起きるまで静観しましょう。
ロシア(???)からの侵攻も遠い未来ではないかもしれません。

No title

値下げ競争楽しみ

PSO2はまだEP5まで時間があるし
戻 ら な い か ?

No title

アームズゼノブレ2マリオデその他で盛り上がりすぎてたし
何の話題にもなってねーから気づかなかったw
何が飛び出してくるんでしょうかね
アラミゴはNPCレイポ被害者がいっぱい出てくるのかな

No title

カレー通には邪道と言われそうだけどカレーうどんだけは譲れない

No title

4.0は新エリアだけでノーマルレイドすらないってマジ?
他ゲーを小出しとか叩いてるそのままになりそうですね

No title

2回目の拡張なのに未だに召喚獣増えてないのか辞めて良かったわ

No title

あー、あれだろ、
「大人気!」「大定番!」とか言って人気があるように見せていたカールが
実際には売れてなかったってバレるパターン

社員はコンビにバイトみたいに何個自爆買いするんだろ?w

No title

テンパちゃん達にとってはACTが本体で個人崇拝がメインだし
こっちはこっちでスレオン(ヲチ)がメインで楽しめさえすればゲェムの内容は割とどうでもいいし
神ゲー自体オマケ扱いになるのはしょうがないよね

No title

新しいジョブもいつもどおりの豆粒戦闘になるだけだし、拡張なんて売らずにそのまま普通のアプデでいいよもう

え、資金がやばい?
ああ、そうですか・・・

爆死したら第5のスタッフに崩壊のゲシュタルトと今回のを現物支給でいいんじゃない?

No title

Q:8 新たなジョブが追加されることで新しい遊び方ができますか?

Re: No title

> Q:8 新たなジョブが追加されることで新しい遊び方ができますか?

もちろんです。具体的にはシャキ待ちが長くなってタンク不足が深刻になってかみげが嫌になって違うゲームに逃げるので新しい遊びになります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.