拡張前夜祭!デウス初体験! 【PSO2] - アナ速 ~DQⅩ初心者応援ブログ!~
2017/06/15

拡張前夜祭!デウス初体験! 【PSO2]

pso20170615_210853_003.jpg 

というわけでFF14拡張発売前夜祭としてPSO2のデウスタムネンみたいなレイドボスのプレイレポートです!

思いっきりキャラ名が出ているがちゃんと気づいているので大丈夫。
特にフレンドもいないし周りに迷惑をかけることはないだろう。加工面倒だし。
せいぜい田村に粘着される程度だろう。

ちなみに名前の由来はその時かけていた曲名である。
大体そんな感じでゲームの名前は適当に決める。

pso20170615_211117_006.jpg 
プレイ日記を書いていて思ったのだがよくこういうので「危ない!」とか「うおおお!」とか書いてる人いますがお前冷静にSS撮ってるじゃねーか!というツッコミはしてはいけないのだろうか?

ショートカットキーがわからなかったのでクイックメニューから撮るとメニューも写るので非常にシュールな絵面である。なんで1人だけ戦場のカメラマンやってるんだよ、と自分でツッコんでしまう。
初見でSSを撮りまくっているあたり鯖スレに晒されそうな勢いだが大丈夫!
一回ペロっただけだよ!なんかよくわからないので皆死んだ時一緒に死んだ!DPSは絶対低いけど!



pso20170615_211941_009.jpg 
というかストーリーと大和、あとはデイリークエストと各緊急数回ぐらいしかやってないんだがこの緊急もしかして難しくないか?
中盤あたりですでに手持ちのムーンがなくなる。他の人は慣れていると思われるのでそういう人たちがかなり死んでるところを見るに難しいのだろう。
めちゃめちゃ回避コマンド入れた気がする。 せめて床ペロしないように必死である。
と思いきやSS撮る余裕があるあたりあなどれない。

vP5m0fK.jpg 
そして本気を出したデウスタムネンがデウスナオキに最終進化!
「地球滅亡まであと二分」などとこのデウスナオキがどこの誰なのか知らない管理人とオペレーターの間に温度差が生まれるもゴボウ乱舞を回避しつつコアにアタック!
この野郎!PSO2側にだけ一方的にコラボしてもらって宣伝してもらいやがって!
お前みたいな邪神は滅びてしまへ!と怒りを込めて攻撃したのでこのフェイズだけDPSは一番出ていたと思います。
ただなんかもう時間がない!急げ!うおおおおおおおおおおお!

pso20170615_212355_010.jpg 

とは言え他の方もデウスナオキへの怒りが相当だったらしく無事撃破!
昨日の時点では操作方法すら忘れていた事を考慮すると1ペロで済んだだけで満足である。

多分PSO2もSSで他の方を許可なく写したら怒られるっぽいけどよくわからないSSだけ選んだので問題ないかな?

とまぁドラクエにブログにオフゲに忙しいのでアプデの時ちょっと触る程度だとは思いますがPSO2もやっていきます。


では紅蓮のリベレーター発売記念前夜祭ゼウスレポートでした!
関連記事


コメント

非公開コメント

実装1週間で弱体化したのは英断だった
神ゲ運営じゃクリエイターのプライドが〜とか皆さんのPSが〜とかとんちんかんなこと言って修正しないだろう

あれそもそも想定されたクリア率より低かったからやね
簡単にクリアされても悔しくは)ないです

No title

この柔軟性と対応スピードを神ゲが少しでも見習ってくれてたら…

と考えたが2秒で無駄なあがきだという結論に至った。合掌

No title

EP5の下方修正もかなり思い切ったなと思う(代わりに色々上方修正あるけど
ガンナー以外で使ったほうがチェインが強い、パルチのヴォルグコンボ、弓のバニカゼ、テク職の中で問題だったザンバあたりはもやもやしてた部分だったからうれしい

No title

高難易度のやりごたえはグラーシアでいいしな
EP5に向けてアークス鍛えておきたかったんだろうと予想もしてるけど

No title

SSはPrt Scってキーでその場で取れる
UI表示が邪魔だったらメインメニュー→オプション→撮影設定で色々選べる

高難易度に関してはこれからは今回のグラーシアみたいな方針でいくみたい
レイドは12人で行くそれなりな難易度のものと、ちょっとした参加条件付きで4人用の高難易度ものを実装して、12人用のやつに行くだけでもそのレイドで貰えるものは全部揃うけど4人用のやつにも参加したら難しめだけどさらにちょっとおいしくなるって感じ

なんか説明下手ですまん
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.