パッチが来たぞ!これですべての問題は解決!? - アナ速 ~DQⅩ初心者応援ブログ!~
2017/06/21

パッチが来たぞ!これですべての問題は解決!?

image12.png

記事説明:パッチきたよー!タンク不足とストーリーのつまらなさが修正か?

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/627da81290e129756a7b736109ba5e0402589e32

以下転載

更新のお知らせ(6/21)

下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIVのバージョンアップを実施いたしました。

※下記日時以降にクライアントを起動すると、自動的にクライアントの更新が行われます。

             記

日 時:2017年6月21日(水) 17:00頃

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様

【主な変更内容】

◆ ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2017/06/21) ◆

■以下の調整を行いました。
・ゲーム内のデータセンター選択画面にLouisoixワールドの表記が追加されました。

■以下の対策を行いました。
・コンテンツへの移動を管理しているシステムが正常に機能しなくなってしまう問題への対策を実施いたしました。

■以下の不具合を修正しました。
・メインクエスト「豪神スサノオ」進行中、エモートアクションを実行した状態でコンテンツに移動すると、「スサノオ討滅戦」コンプリート後に、コンテンツから戻ってくるタイミングでクライアントエラーが表示され、その後ログインできなくなる場合がある。
 ※本HotFixesでは、先日実施した暫定対処の「紅玉海ではコンテンツから戻った際に、エモートの姿勢を維持しない」状態のままになっています。後日のパッチで元に戻す対応を実施する予定です。
・「海底宮殿 紫水宮」において、ボスモンスターを討伐した際に特定のステータスが解除されない場合がある。
・メインクエスト「再会と旅立ち」において、サーバーダウン等が発生した際にクエストが進行できなくなる場合がある。
・メインクエスト「オサード小大陸にて」の特定のカットシーン中にモンスターから攻撃を受けると、カットシーンがキャンセルされる。
・ギラバニア辺境地帯で発生するF.A.T.E.「続・辺境パトロール」において、モンスターが再出現し続け進行できなくなる。
・裁縫師/彫金師/革細工師にて、以下のアクションをテキストコマンドより実行することができない。
 ヘイスティタッチII/模範作業III/突貫作業II/倹約加工/注視作業/注視加工/
 初手仕込/マイスターの切札:再生/マイスターの切札:静穏/マイスターの切札:真価
・園芸師にて、「直感選別II」をテキストコマンドから実行できない。
・「ラクシュミ討滅戦」において、特定の条件下でサーバーがダウンする場合がある。
・暗黒騎士ジョブクエスト「あと三度、遥かな憧憬」において、特定の条件下でサーバーがダウンする場合がある。
・特定の条件下で周囲にいるキャラクターがエモートアクションを実行すると、極稀にクライアントエラーが発生する場合がある。


特にタンク不足への対策はない模様。
PVP捨てゲーレベリングも対策はない模様のりこめー

関連記事


コメント

非公開コメント

拡張といっても定食パッチに毛が生えたレベルでエラー多すぎないか?

No title

・メインクエスト進行中、エモートアクションを実行した状態でコンテンツに移動すると、「スサノオ討滅戦」コンプリート後に、コンテンツから戻ってくるタイミングでクライアントエラーが表示され、その後ログインできなくなる場合がある。

はあ?w

No title

タンク不足はもう無理だろ
謎のDPSタッグでタンク追加しなかったんだから当たり前や

No title

そういえば召喚がやっとデミバハムートっていうやっと召喚獣らしいものが実装されたのに信者の間では不評みたい
理由は簡単、でかいから床の範囲がみえないというどうしようもない理由でした。

エラー連発させて遊ばせない事でタンク不足の一時的な対応策にしたとはさすがnaoki。
召喚にようやく追加されたエギもわざとデカくして視界の妨げにして「ね?エギ追加しても誰も使わないでしょ?(お前ら黙ってルインでも連発しときゃいいんだよ)。」って言うんだろうな。

No title

どんだけサーバーダウンしてるんですかこの神ゲーは…

No title

> ■以下の対策を行いました。
> システムが正常に機能しなくなってしまう
>
> ■以下の不具合を修正しました。
> クライアントエラーが表示
> サーバーダウン等が発生
> サーバーがダウン
> サーバーがダウン
> クライアントエラーが発生

うーんこの

No title

コメの「でかいから床の範囲がみえない」で草花w
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.