松田社長、動く - アナ速 ~FF14ダメ!ゼッタイ!~
2017/06/24

松田社長、動く

DAP-QpvUQAAUSSE.jpg

昨日盛り上がっていたこのスレ

【速報】スクエニ株主総会『FF14新ディスクが非常に好調、課金会員数は最高を更新』 スレである
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1498226823/

まさか社長自らハードルを上げてくるような発言をするとは。

だがこういうネタに飛びつくようでは正直三流と言わざるをえない。
こういう時は具体的な数字が出るまで動かないのが鉄則である。恥かしい思いするから。
慌てず騒がず静かにハードルだけこっそり上げる。

例えばあなたは綺麗な女性が笑顔で近寄って来たら、イケメンが笑顔で寄って来たらホイホイついていくタイプだろうか?テンパはこんなスレ建てたところを見るにホイホイついていって今高い絵画の購入契約書にサインした状態である。

動かざること山の如し。とはいえ松田社長が言った事が嘘だと思ってるわけではない。

累計課金者数ならそれはいつだって今が一番多い。
とはいえ多分これ単純に蒼天と比べると、って意味っぽい。

「新生以降」ってのはおそらく新生直後を含んでなくてそうなると比較になるのは蒼天直後の盛り上がった頃でそれより多いってだけじゃないだろうか?
そう、こうやって書いてみても実にふんわりとした情報なのがわかる。

というわけである程度確信があるので宣言しておきます。

PS4版の売り上げが10万越えたらこのブログは田村仁寿ファンサイトにします!

もし20万越えてたら「吉P LOVE LOVE!!」に改名してアンチと戦います。
もし30万越えてたら「FUCK珍宝PSO2」に改名してネ実3と珍宝スレ田村と一緒に荒らします!



私の予想は発売前と同じで四万前後


さて売り上げはどう出るか。
関連記事


コメント

非公開コメント

ドラクエ11と抱き合わせて小売りに押し付けたパッケージが好調な訳ね(´・ω・`)

No title

神ゲが生み出した損失を、他の事業で補填してバレないように工作すりゃいいわけだし口じゃ何とでも言える
それこそ第三者機関を通してナンタラカンタラしなきゃ尻尾出さないだろ
会社としての信用右肩下がりだな。株主はさっさと売り逃げしとけよ。知らんぞ

Amazonは既に値下げしてるんだけどそれは…

No title

総会の時点でトラブルまみれだったのはわかっていただろうに のう松田
あの連中がトラブルなしに運営を行うことなどできるものか

No title

> 具体的な数字が出るまで
本当にこれなんだよな
まるで新拡張爆売れ課金会員数=拡張売り上げみたいな印象だけど
> 新ディスクが非常に好調

> 課金会員数は最高を更新
は別物と考えていいのか
その最高を更新とやらはどの程度なのか
そもそも国内外と同じなのか別なのか
まさか社長が嘘をつくとは思えないが(したら大問題
どうとでもとれる言い方は十八番だし
なにより迷惑系アフィブログが一斉に話題にしてる所がより胡散臭い

No title

出荷数だけで好調と言ってるかも知れないからなあ
店頭消化率がどの程度なのやら…

No title

いやいや、四千本でしょうw

No title

やった事ない人がドラマ見て興味持ったからとやり方訪ねてきたから、ネガティブ情報一切教えず綺麗なグラのゲームだと伝えてやり方教えてあげた。即辞めたね、戦闘が棒立ちでつまらないとか、お使いがキツイとか、とてもよく聞く感想言ってたわ。

No title

ニーアは思ったより好調と言う割にDLC買ってくれないとキツイみたいに言ってたし
15のときといい当り前なんだけれどわざわざ社長が出てくれば来るほど
実は苦しいので出てきました、としか見えない穿った見方をしてしまう
いままでがいままでだけに

9割方管理人の推測は当たるけど、テンパは無かった事にするだろうな
DL版、PC比率、海外あたりを言い訳にして

No title

>例えばあなたは綺麗な女性が笑顔で近寄って来たら、イケメンが笑顔で寄って来たらホイホイついていくタイプだろうか?テンパはこんなスレ建てたところを見るにホイホイついていって今高い絵画の購入契約書にサインした状態である。

エウリアンがエウリアン(テンパ)を生んでるのが神ゲーなんだよなあ
エウリアンは不快に思っても黙って無視してそのまま歩きゃ済む話だがテンパは宗教染みてるおかげで自分の首輪の長さを自慢して喧伝して回るから鬱陶しい

No title

10万↑行ったらどうしよう><
ちょっとおもしろそうって思っちゃった・・・駄目よわたし><

No title

こんな絶好のアンチ煽れる記事にテンパ1人も来ないとか本当に人増えてるのか?w
それともテンパですら信用してないのかねw

No title

嘘とは言えなくても、手法が詐欺師の言い回しと同じw

アマゾン発売前でPC版が10位圏内にいて、
PS4版は20位圏内で売上10万とか無理のはずww

ちなみに、GB・SFCの内容をベタ移植の聖剣コレクション(スイッチ版)で
3万強…

しかも、15年度から16年度で89億円売上が落ちた(※)のに、
ユーザ増えてたとは思えないけどな…
※売上ダウンはff14 ・DQX併せたMMO部門

No title

PS4版で初動2万超えたら、14的には大成功だと思うけどなw
採算は全く取れてないハズだけどww

信者界隈ではどんな結果でも爆売れ・ユーザ激増って大はしゃぎするよなw
会社の為とは言え、社長さえも14をかばう姿勢は酷い…

不正まみれのゲームなんぞ直ちに終わるべき

No title

>「新生以降」ってのはおそらく新生直後を含んでなくてそうなると
>比較になるのは蒼天直後の盛り上がった頃でそれより多いってだけ
>じゃないだろうか?

スクエニ決算情報でも、MMO部門はFF14再ローンチの12年度から、
蒼⑩出した15年度で最高売上(316億円)を出してるね
同年のDQX追加ディスクの売上も大きいハズだけど

ちなみに、翌年の16年度は89億円ダウンの227億円w

まぁ売上出たらはっきりするでしょ

No title

仮に紅蓮で本当に人が戻ったとしても、蒼⑩やってた人全員ってことはありえんしどうにも怪しいんだよなあ

No title

初動しか売れないゲームだから初動で好調なのはあたり前じゃん
この時期に発売日合わせたのは売り上げの低迷に対する説明を次の総会に先延ばししてオブラートに包んでさらっとふんわり説明するんだろ。

No title

ま、ありえないんだけどね

No title

吉田の聖数字は5503
松田の聖数字は如何程か。
関係ないけど、友人が14のローマ数字を読み間違えて16が出たと大喜びでさ、本人が満足ならそれでいいやと放置してたんだ。昨日友人に、今何処まで行ってる?今何してるの?と聞いたら『竜騎士のレベル上げ』とだけ答えて黙り込んでしまった。シナリオが聴きたかったのに。

売れてるなら売り上げのランキングは上位独占するだろうから、来週末くらいには反映されたランキングになってるよね?
じゃ色んな意味で楽しみにして待ってるよ。

No title

よほど特殊事情でないかぎりわざわざ景気悪い報告する社長もいないだろうし許してやれっていう

No title

会社代表する社長だし、売れてません!‥って口が裂けても言えんわなw
でも、不正まみれのゲーム・運営を守ることになってるし酷いなww

No title

PC版のスチームユーザでも接続が最高で2万5千人達したけど、
10万まで届くとは思えないな(汗)

常時5万ー7万人超えてれば可能性あるかとw

No title

あ、売り上げはもちろんPS4版だけね
だってPC版わからないし

田村ファンクラブとか楽しそうだわー

No title

万が一田村ファンクラブ始めたらずっとスレ凝視?
3日で精神やられそう

タムネンと仲良くコトモール行って七厘バーベキューする日も近い!

No title

>しかも、15年度から16年度で89億円売上が落ちた(※)のに、
>ユーザ増えてたとは思えないけどな…
>※売上ダウンはff14 ・DQX併せたMMO部門


しかも15年度・16年度ってAmazon売り上げではどちらもドラクエ年間1位だったよな
売り上げダウンの原因はっきししてるよねえw

No title

株主に対して「具体的な数字を挙げると問題があるので」なんて前置きした発表を鵜呑みにするとかテンパの頭ハッピーセットやばいな。
韓国で初めてギリギリ黒字化成功! → 吉田「過去最高益(ドヤァ」
にも騙されるくらいだから仕方ないが。具体的な数字が出ないのに信用するのはアホとしか言いようがない。

No title

>~紅蓮最低10万本は売れてるよね?~

最低60万が爆死ラインでは?15が全世界で600万本しか売れてないとはいえ、同じく世界展開してる一個前のシリーズが1/60の10万とかありえんやろーwww


>松田:数字については、具体的に開示するといろいろ問題があるので教えられない。課金会員数が非常に増えている。新生後の4年で最高を更新している。

「数字については、具体的に開示するといろいろ問題がある」ってのは「レジコ割れしてて収入には一切影響のないbotのアカウント数も計算上だけ課金扱いとして利用してしまっている=会員数と収入が一致しない=いろいろ問題がある」ってことでしょ。ユーザ数600万突破も毎月数万BANしてる業者数を入れてるわけだし。

あるいは「新生後の4年で(累計課金者数は)最高を更新している。」っていう当たり前すぎる現象を言ってるか。どのみち経営者が数字が出せない時点でお察し。89億減っていう厳しい状況で、本当に好調なのに株価に影響する好材料を提示しないなら無能としかいいようがない。

No title

PS4版で4万も行かないと思うけどなぁ
未だに神ゲやってるってだけでも相当なアレなのに
その上PS4で拡張買うとか病院行ったほうがいいと思うし
そのレベルの方々が4万人も居るとは思いたくない

No title

テンパが頑張ればグローバルサブスプリクションモデルコンテンツドリヴン型第二世代MMOアンチブログ世界2位がタムチョンファンボーイになるわけか胸熱だな。ボーナスも出たし1人50本くらい買えばいいんじゃない。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.