アプデ三日前のドラクエいろいろ話 - アナ速 ~DQⅩ初心者応援ブログ!~
2017/07/02

アプデ三日前のドラクエいろいろ話

PVos6Su.png

さっきインしたら「新装備届くの楽しみにしてますとフレンドからてがみが届いていた。
私は無言でその手紙を捨てた。

というわけで多分というか超高確率でしばらく一日1記事更新以下になると思う。
最悪突然ブログを放り出して二週間ぐらい失踪するかもしれないがどうか察してほしい。
田村だのテンパだのに構ってる場合じゃない。
何しろ年に一度の稼ぎ時新防具の追加なのだ。
特に僧侶用の新装備あんなもん馬鹿売れ確定じゃねーか!
バカ売れ確定だけど自分で乗り込んで作るわけじゃない。
あれにみんな殺到すれば他がおいしくなると言う意味で見逃せない。あと錬金。

何時だって本当においしいのは三番人気ぐらい。
これが職人の秘訣。

そして書いていいのかわからないけど職人の稼ぎ方に触れていく私の妄想だとでも思って欲しい反論は一切うけつけない。

・生産の(ピー)な(ピー)をうまく活かそう!
→チート事件の後にこっそり導入されたやつだね。
これ他のブログで書いてるのかな?ようするに極端に(ピー)だったり(ピー)だと発動する・・・って書いていいのかこれ?ダメだろうなやっぱ黙っとこう。

・錬金するならこれ!
→これは書いていいでしょ。強化精霊王の頭にHP錬金と体下に毒ねらい錬金が稼げると思う。
なんでって?だってあれ強いし買い替えたら当然毒ガードのやつも買い替えになるから。
死神のピアスの影響で顔装備抜きで毒100狙う人増えたしこれだけやってれば数億稼げるでしょ。

あ、大損しても苦情はうけつけません!

資産が無い人でもほぼ間違いなく体下の☆2が投げ売りされるから僧侶と戦士用のやつに毒ねらいでパルぶっぱするといいです。
もちろん相場見てからね。上級にするか中級にするかは耐性相場見て決めよう。
これだけでも時間があれば一日数千万稼げるはず。
一日中やってれば一億も可能!?とか言うと苦情が来そうなので言わない。

一日一億とか狙えるのはアプデ後だけ!

あと職人に制限入るけど一週間に1000とか作れるか!
一発仕上げ連打とか24時間体制で一週間生産とかじゃないと無理ねアレ。
一日12時間ぐらいとか誰かが計算したらしいけどそれぐらいかかると思う。


そして何かやたら長い気がしたver3ストーリーも完結するみたいだがあそこから終わるとしたら結構急展開なんじゃないだろうか?
非常に気になるね。途中でスパイスだの食材を集めるクエストが入らない事を願う。

あと騒ぎになってた全鯖が放送可能になるやつ。
まぁPS4の放送機能の規約に合わせたんだろうなぁ、ってのはわかるけど正直大丈夫か?って思ってた。私もそれなりに同業者から知られているだろうし職人ギルドで☆3連発していたとき「チートですか?」と聞かれた事もあるのでちょっといわゆる晒し系の生放送に出演出来そうなので嫌だった。

実は職人ギルドで生産をしているので結構話しかけられる。
「★3作るコツは?」とか聞かれるがぶっちゃけ鍛冶なんて寄せて狙う、ただこれだけ。
あとはこれをひたすら突き詰めるだけなんだよね。

ただまぁ全鯖放送の件は専用の苦情窓口設置で問題あれば対応してくれそうなので良しとする。
ドラクエ運営は対応早いよね本当。

あと強戦士の書からドレアムとか行けるのいいよね。
こういう気軽に参加できるオートマッチコンテンツもっと増やして欲しいなぁ、と思う。
ふと暇な時にわいわい参加できるコンテンツがもっと欲しい。
あとPSO2の緊急とかクーナライブとかあれぱくってほしいわ。絶対ドラクエと相性抜群なのに。

最後に新装備を見ながら金の匂いをかぎ分けていこうと思います。





http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/52947e0ade57a09e4a1386d08f17b656/





まずはこれ。属性攻撃にダメージが乗るみたいだが色的にもしかして風?だとしたらすっごいゴミなんだが!全属性攻撃にダメージが乗るならバカ売れするだろうなこれ。
烈風石とか使いそう!色的に!


< 降魔のよろい > (攻撃呪文や属性攻撃に有効なセット効果)








これは非常にわかりやすい。精霊王の上位だね。
色だけで判断するとナイトメアリーフ使いそうだけどこれに使ったらナイトメアリーフ凄い値段になりそうだし流石に無いか?使ったら運営何やってんだレベル、転売大成功確定。
天竜草は買っとけば安パイかな?今より下がる事は多分無い。


< 賢哲のころも > (炎や雷の攻撃に対してダメージ減のセット効果)








これも人気出るなぁ。なんか背景が炎だけど素材には関係ないだろう。
裁縫はしばらく休む暇ないんじゃないだろうか?


< 武神の道着 > (とくぎダメージアップのセット効果)






踊り子、盗賊、旅あたりの装備かな?短剣しか相性いい武器無くね?正直微妙。現状では売れるとは思えない。短剣が輝く敵が出てこない限り。素材はなんだろこれ。
天竜草買っとけばいいんじゃね?


< スターダムスーツ > (状態異常の成功率が上がるセット効果)






魔戦、どうぐ、スパかな?
これもし発動率変わらず単に上乗せされるクロッシュの上位だったらバカ売れだよね。
どうぐ使いは皆買うでしょこれ。


< ヴァンガードコート > (ひっさつ、チャンスとくぎ発生率アップのセット効果)





以上。
関連記事


コメント

非公開コメント

No title

神クエのモチベのほうが大事やで

一億とか稼げるんやなあ
使い道はさらに投資したりする感じなんかな?

No title

まぁ、ドラクエじゃ毒や特定属性(イカでは雷だったが)軽減の錬金効果付きで良い装備だとマーケット価格で数千万とか下手したら億とか普通にするしな。
DK戦士用の皮下装備でも少し前でも★2で60%で数百万100%だと一千万越えてたしな。
資金持って回数こなせる人や予測出来る人なら1日数千万とかフレンドは稼ぐ時には職人で稼いでるぞ。

No title

あとPSO2の緊急とかクーナライブとかあれぱくってほしいわ。絶対ドラクエと相性抜群なのに。

"くって"これ誤字じゃないです?

No title

おもしろいゲームの話やめて
ゲームも民度もクソな過疎村の話しよ?

No title

ぷそにもヤマトリニューアルだしそろそろエピソード5だし、お互い忙しくなりそうね

神ゲは早くもアップデート熱も冷めて通常運転らしいけどw
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.