「同時接続数が必ずしも正義ではない運営になった」などと意味不明な供述をしており - アナ速 ~DQⅩ初心者応援ブログ!~
2017/07/06

「同時接続数が必ずしも正義ではない運営になった」などと意味不明な供述をしており


http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1499165301/


545 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 sage New! 2017/07/04(火) 22:45:56.95 [0回目]
ttp://ryokutya2089.com/archives/1573
超豪華オンラインゲームクリエーター座談会その1 吉田「同時接続数が必ずしも正義ではない運営になった」
DQX 斉藤陽介 SY
FFXIV 吉田直樹 Y
MHF 宮下輝樹 M
PSO酒井智史 S
DDO 木下研人 K

Y「オンラインだからやらないという人がいることは、逆にいうとこれからオンラインゲームをやる人がいるのではないかと思う」
M「PCのオンラインゲームは酒井さんの言うとおり縮小傾向だがPS3,PS4で抵抗無く楽しむ人が増えている」
K「DDOのユーザー数はPC<CS」
SY「マンスリーアクティブにたいするデイリーアクティブの差がほとんど無くなり週末だけ遊ぶ人向けコンテンツを用意したことが狙い通りになっている」

Y「同時接続数が必ずしも正義ではない運営になった」
S「昔はとにかく同時接続数をみていた」

SY「PSOは毎年イベントをやって毎回大勢お客さんを集めてるのが凄い。どうやってるの?」
S「会場別特典を・・・」
Y「ちょっと!」S「冗談です(笑)ユーザーが交流できる場は凄く大事」
M「オフでつながりができるとその後も遊んでもらえる」
Y「公式がオフ会のきっかけをつくっている」

Y「(イベントや生放送で)なんでもやる、は言わないようにしている。できないことは意図や理由をしっかり説明する」
S「ユーザーとはフレンドリーなほうがいい。自分はおじさんとよばれている」
Y「自分はジャラ」
S[おじさんと呼ばれているのはあきらめている。(笑)宣伝担当が表にでろとおもったことも(笑)」
Y「ボクなんか開発中のゲームのテストボイスまで公開された」
K「でもプロデューサーやディレクターが直接でて説明するのは大事」 



562 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 New! 2017/07/04(火) 22:54:03.87 [0回目]
【悲報】同接数を吉田が隠しだす

DQⅩ』、『FFXIV』、『PSO2』、『MHF-Z』、『DDON』オンラインゲームのトップクリエイター陣によるスペシャル座談会が実現!【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201707/04136855.html

フラゲ情報
http://ryokutya2089.com/archives/1573
http://ryokutya2089.com/archives/1575

吉田「同時接続数が必ずしも正義ではない運営になった」

WWwwww 

567 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 New! 2017/07/04(火) 22:57:09.04 [0回目]
>>562
同時接続数こそ全てなんだが 

576 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 New! 2017/07/04(火) 22:59:46.09 [0回目]
>>562
ネトゲって人口が全てだろ
サーバー細分化しすぎたFF14が言うと滑稽だな・・・

 586 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 New! 2017/07/04(火) 23:02:52.70 [0回目]
他のPが言うならカッコいいけど同接ひた隠しにする吉田が言うのがクソダセェw
実際同接ずっと2万以下だったと今回バレたわけで 


630 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 New! 2017/07/04(火) 23:16:46.33 [0回目]
同時接続を隠したのはウケるw
2万8000本が効きすぎている

664 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 New! 2017/07/04(火) 23:45:48.70 [0回目]
フレ3人しかインしてねえ
台風だから?そうだよな?

 
 


あの吉田が弱気に逃げるとは・・・やっぱ過疎ってるじゃん。



関連記事


コメント

非公開コメント

No title

Naokiの前には全ての者が勝者となるのだ
そして満身創痍のNaokiも勝利宣言をして誰も敗北しない100%の勝利を描き出す

No title

このメンツに吉田が並んでることが滑稽でならない
木下ですらギリなのに

No title

貧乏人が「世の中金じゃない」と言っても空しいだけやで

No title

少数に課金アイテムを売るってことでいいんですかね?

ジャラ以外にもっとあるじゃん。

No title

散々新生初期に人数自慢して世界2位って吠えて、家没収するゲームは失敗とかアイテム課金販売するゲームはダメって何処にでも喧嘩売ったお前だけは現状で口が縦処か縦横微塵に避けても言っていい言葉じゃないし。
それこそお前が言うって嘲笑買うって理解出来ないってのが最高に頭Naokiでキモいよな。
これ逃げじゃないで本気で言ってるなら散々各方面に喧嘩売って大言壮語した事が悉く嘘になってるの責めてまともに頭下げて謝罪してせめて今残ってるユーザーや新規にに対して誠実に仕事する位はみせてから言えよ。
マジでサイコパスだな。

No title

SY「PSOは毎年イベントをやって毎回大勢お客さんを集めてるのが凄い。どうやってるの?」
S「会場別特典を・・・」
Y「ちょっと!」

ファンフェス視聴に特典つけてる神をdisってて草
やっぱ酒井は神嫌いなんだなw

No title

同時接続数が必ずしも正義ではない運営になった

控え目に言って意味分かんないんだけど何言ってんのコイツ

No title

そらコラボ企画してPSO2側は内部でPV流して宣伝迄したのに何もしない処か妖怪やGARO優先で未だに何時何するかも不明どころか相互コラボじゃないから此方は何もしなで放置でセーフ等常識でありないこと公言されまくったら嫌い処か顔も見たくって言うより吉田って名字すら聞きたく無いレベルで嫌なんじゃねぇの実際は。
酒井や他は曲なりにも社会人として人の上にたって部下使う立場だから成るべく表に出さないだけで嫌味や皮肉の1つ2つは無意識に出たんじゃないの?
まぁ、俺なら自分の前に出てきた時点でぶん殴るか最低でも一緒の仕事断るな器小さいからさw

この金玉蛙ーーー!!違うだろーー!!

No title

週末などの自分の時間でガッツリやる人が割合的に増えた(絶対数が増えたとは言ってない)ので月額運営としては問題ない
って事なんだろうけどユーザーからしたら自分のやる時間に人が沢山居た方がいいに決まってるのに全くそんな事考えてないんだろうな
というか神げは自分の時間でガッツリやれるゲームじゃないだろうに

No title

SY「PSOは毎年イベントをやって毎回大勢お客さんを集めてるのが凄い」

同じく毎年ファンフェスを開いてる自称世界二位の覇権MMOをスルーだと!吉田早く「うちはもっと凄いから!」ってキレておかないと!

しっかしこのネタ振りからしてよーすぴも神を嫌ってるな。酒井の溜飲下げる機会を作ってあげてる感じか。

No title

そりゃ、好きな訳ないだろ他ゲー製作来て任せたら青山TDやその他がこのままじゃ失敗するって直訴に来る。発売時期決まってるのに急遽作り直してコンテンツ不足して暗黒のver.1後期発生させるわ、ver.2と3で分割してやる筈だった偽と真レンダーシアver1作り直しで時間掛けれないでver.2で一気にやるはめになって更に新生で開発メンバー取られた影響もでて批判爆発のver.3招いてるんだぞ。
更にテンパは攻撃対象にして貶めまくるってオマケ付きで、好きでいられるなら相当のドMだと思うぞ。

No title

Y「同時接続数が必ずしも正義ではない運営になった」
からの
黒魔忍軍わっさー

約束された茶番劇

No title

『同時接続数が必ずしも正義ではない』
確かにそうかもしれない、週末プレイヤーだっていてもらえなきゃ困る存在ではあるしな。

でもそれは吉田が言っていい言葉じゃないわ

No title

意訳 過疎で遊べなくても対策しないからな、同時接続数とか重要じゃないし

No title

拡張PS4版が28,000本しか売れなかった過疎ゲに対しこの追い打ちいいね
・PCは縮小傾向だが、PS3,PS4で増加
・DDOのユーザー数はPC<CS

斎藤Pがいなかったら、いつもみたいに「FF14はPCの方が多い」とか嘘をつけたんだろうけど、実数を知ってる斎藤Pの前では吉田がザコすぎる

データセンター全体で募集かけれるから冒険には行けるんだけど、その後交流できないのが辛い
その後交流することもないから暴言吐く奴もいるし

No title

サーバーの垣根がないドラクエならまだしも、人がいないとマッチングしないタンクいなくてタンク待ちオンラインにならざるをえない神ゲーでこんなこというんか

自分は蒼天で復帰した当時、かつて新生で中堅(2000人規模)だったイフ鯖が1000ちょっとしかいない中、レイド募集主催して2時間待ち→解散を数回したことでキャラデリした
人が多くてもタンクの割合が少なければ意味ないと思ってるのかもしれないが、人が少なければタンクの割合なんてさらに少ないわ

No title

CF待ち時間やロールの偏りが是正できてないゲエムが言っても負け惜しみにしか聞こえない
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.