男三人がカップルだらけのイタリアン()に入るとこうなる - アナ速 ~DQⅩ初心者応援ブログ!~
2017/07/08

男三人がカップルだらけのイタリアン()に入るとこうなる



image12.png 


先週の土曜日の話である。食レポだ。FF14もドラクエ10も全く関係ない。

なんとなーく週末は微妙においしいものを食べよう同盟、を組んでいる三人でどこに行くか話し合っていた。

適当に食べログで検索し目についた店がイタリアンで評価も高い。
予算が1500円~となっているがまぁそこまでかからないだろう、と判断し向かうことに。
ちなみにこの三人組の容姿はまぁ簡単に言うとラーメン屋とかなら違和感無い。
ただ1人186センチ110キロという巨漢が混ざっている。
あとの2人はまぁ意外と普通だとおもう。特に私は人畜無害な一般人である。

そんな大男の彼だが実は小心者なのでいざ店の前に来て窓越しに見えるカップルだらけの店内をみた瞬間「やめよう」と真っ先に撤退を進言してくる。

ただ確かにカップルは多いが主婦らしき集団なんかもいた。
意外といけるんじゃね?店内はそうでもないんじゃ?と話し合いせっかくなので、と突っ込むことにする。


結論としてはカップル3組に囲まれたVIP席に我々は案内されることになる。

まず案内したウェイターが引きつった笑顔を浮かべていた。
そりゃそうだ1人やたらでかいしハーフパンツが2人もいる。
あともう一人は服装が痛い。これは本人に言うとほんのすこし激怒するので注意。
なんていえばいいのかファッションに気を使ってます系をアピールしようとしたら微妙に痛い人になったみたいな。

そしてまぁ住めば都、座ってみたら意外と気にならないとかそんなことは全然なく、謎のプレッシャーに囲まれながらメニューを見ることになる。

Aコースで1680円。まぁこんなもんじゃない?という値段。
単品ならもっと安くて850円ぐらいからだったかな?
パスタかピザを選べてあとはコースで固定みたい。飲み物だけ選択制だったか。

カレー屋では店員に「写真撮っていいっすか?」などと気軽に聞いて写真を撮っていた私だが
正直その店で同じことを聞くには度胸が足りなかった。

ペルソナでもこういうのあった!度胸たりなくてコープ進まないやつ!


そして理不尽なことに周りのカップルはまるで我々を空気のように扱っている。
そりゃそうだ目の前の恋人しか目に入らないだろ。
チラリ、と巨漢を見る程度でまるで我々を自然そのものかのように扱い普通にふるまっている。
先月行ったパキスタン人だらけのカレー屋の方がよっぽどくつろげた。


いやいやハーフパンツ2人いるだろ!おかしいだろ!
普通こういう店ハーフパンツいねーだろ!と自分で自分を突っ込むがこのツッコミも聞いちゃいないだろう。


そして頼んだ料理が届く。

マルゲリータ、ペスカトーレ、ボンゴレビアンコとまぁ定番ばかり。
あとはサラダ、デザート(イチゴのパンナコッタ)飲み物(アイスコーヒー頼んだ)

この中ではピザがあたりだった。
パスタは正直「普通においしい」程度だったみたいだが石窯で焼いているピザはとてもおいしいレベルだったと思う。



そしてまるで服役囚かのように淡々と食事を済ませる三人。
「食事とは栄養補給でしかない」というキャッチフレーズのポスターを作るとしたら今の絵面がいいだろう、なんて思った。

そして最後に食べ終わった私を見た瞬間

「出よう」「行くか」

とメガネと巨漢が同時に声をかけてくる。
異論は無い。ここは俺たちの居場所じゃない。もっと自由に食事出来る場所があるはずだ!





というわけでやっぱりあれだよね、いくらおいしくても緊張する場所じゃ食事はしないほうがいいと想いました。

ただ普段いかない場所に行く理由として食事はとても便利なのでぜひとも食べログガチャ
を皆さんもお試しあれ。

関連記事


コメント

非公開コメント

神ゲーと違ってキャラが立っててその場面を想像できたよ、面白かった

No title

>1人186センチ110キロという巨漢が混ざっている
>ハーフパンツ2人
>あともう一人は服装が痛い

ん、しきりで
ただこういう男同士のバカ話の類はこうやって後からでも普通に笑えるからいいよね
極上でこういうのを期待してた時期もありました

No title

3人でイチャつけば逆に場を支配できたのでは?

No title

イタリアンは気取らずにどーたらとかドヤってちょっとオサレなとこにジャージとビーサンで入ってしまったときの気拙さを思い出した

フランスだと追い返してくれたり奥のほうの暗くて目に付かない席に案内してくれるらしいがそういった優しさサービスがこれからは必要になってくるのではないだろうか

ほのぼの回好き

No title

トラットリアとかビストロとか呼べば少し格好いいです
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.