今日のTERUさん 第一話 - アナ速 ~FF14ダメ!ゼッタイ!~
2017/07/10

今日のTERUさん 第一話

こんにちは。今日からGLAYのTERUさんの記事に力を入れようと思います。
なんでかって?

悪ふざけで「TERU情報はここ!」をサブタイトルにしたらびっくりするぐらい人来たから。
具体的には一生懸命紅蓮のリベレーターの情報更新した時の倍ぐらい来てそう。

じゃあTERU情報に力入れるべきだね、って事で何も知らない人にもわかるようにまとめようと思います。FF14の情報はさらに減るというか元々無いので問題ないですね。

まずFF14と言うのはオンラインゲームです。
オンラインゲーム、つまりインターネットで世界中から接続した人が一緒に冒険したり遊んだりするゲームですね。

もし私もTERUと一緒に冒険したい!とか考えている人がいたらちょっと待って下さい。
このゲームは遊んだ人の95~98%がすでに消えてしまったとてもサバイバルが難しいゲームです。
記事を更新していくうちにどんな感じのゲームなのかはおいおい説明していきます。

さて、初回更新なのでTERUさんのFF14プレイをざーっとおさらいしつつ説明してみます。
そもそもTERUさんがFF14に興味をもったのは光のお父さんというドラマにGLAYの曲が主題歌が使われた事がきっかけですね。Netflixで今は(7/10)見れます。そのうち見れなくなるはず?

キャプチャ_2017_05_13_20_12_53_160 

実はこれは原作とドラマで大きな相違点があって元々はゲームに詳しくない父親をオンラインゲームの世界に放り込んでその様子を観察し赤の他人を装って一緒に冒険するというわりと悪趣味な企画だったのですがドラマだと感動的な親子の絆を確かめる的なヒューマンドラマになっています。

ちなみに父親がかわいい女の子キャラの正体が自分の息子だとわかった時の感想が
「吐き気がした」「人間不信になった」
といった感じでした。これだけで十分でしょう。

そんな光のお父さん原作者のブログはこちらになります。
興味ある方は読んでみてください。

おそらくこういった背景があったとしても古くからのGLAYファンの人達は
ぽっと出が私達のTERUさん独占しやがって!マイディーって誰だよ!!!とお怒りでしょう。

ですがFF14と言うのは何も知らない人が1人で生き残れる程優しい世界ではありません。
ビジネス的にも繋がりがあるマイディーがTERUさんに過保護に接するのも無理も無いです。
例えばこれ、ごくごく序盤のクエスト(お仕事依頼みたいな意味。FF14はやきそばパンかってこい!とか酒のつまみの珍味買ってこい!みたいなパシリをよくやらされます)です。

その序盤のクエストで3回死んでいる、例えるならバイオハザード4で村に入る前にアウウーン、とレオンが死ぬようなものです。

本人も心が折れかけたと言っています。このままでは辞めていたと思います。
そんな様子を見たマイディーが救いの手を差し伸べたのは当然だとは思います。

https://twitter.com/TE_RUR_ET/status/879849255564828673
キャプチャ_2017_07_10_19_24_25_806 
ちなみにTERUさんが苦戦したクエストの動画見つけました。
画面にいろいろ表示されててごちゃごちゃしててわかりにくい!見るきしない!クソゲーかよ!
という方あなたは正常です。長いこと遊んでた人でも他人のプレイ動画を見ると酔います。




ですが幸い心が折れなかったようでその後もプレイを続けます。
TERUさんは希望に胸を膨らませていますがこのゲームはやりこめばやり込むほどストレスと他人への怒りなどが生まれる悪魔のゲームなので実際は今が一番楽しいはずです。

このへんからタイムラインがFF14に染まり始めますね。

https://twitter.com/TE_RUR_ET/status/880709272497205250

キャプチャ_2017_07_10_19_34_42_444


そんなマイディーさんがFF14について語ってる記事はこちら



というわけで無事「鬼畜の息子」じゃなくて「光の息子」ことマイディーと合流したTERUさん。
今後もゲームプレイの様子をあらゆるところから仕入れてまとめようと思います。
無意識にわかりにくい専門用語使っちゃうかもしれませんがそんな時は遠慮なく聞いてください。

ではでは。
 

関連記事


コメント

非公開コメント

No title

え、TERUってマイディー一味が囲ってるのかよ
あいつら今度はどんな金儲け始める気なんだ?

敷居が高いって、その使い方誤用ですぜ。
ハードルが高いとか障害が多いとかのがいいのでは。

No title

TERUさんを見守る会 第二回の記事ネタはもう出てるね
「TERUさん、FF14を始めたのはスクエニに頼まれた宣伝のためだったとばらす」

光のお父さんブログを芸人が作ってた時点で全てがやらせなのはわかっていたこと

敷居が他界は[要出典]さんが先に誤用してたので…

No title

コストの問題で2chまとめが今より減るかな
はっきしとカッチーンに任せた
元々ゲーム情報ないと身軽でいいわー

結局遊ばないで余計に金払ってクリアしたことにしてなかったっけ?

No title

好きでやってるならもうTERUさん放っておいてあげた方がいいんじゃない
公式生放送みたいに仕事でやってるならともかくさ

No title

ブログのアクセス伸びたって事は確実に需要あるって事だろうし放っておくって発想が良く分からない
一般人ならともかく芸能人が全世界に向けてツイートしてるんだし誰がいつ見ても自由だと思うというか拡散してくれるなら本人も嬉しいんじゃないの?w
本人自体を誹謗中傷してるなら絶対ダメだけど14という商品にクレーム入れる事自体は悪ではないし何がダメなのかさっぱり分からん

No title

スクエニがやっぱり囲ってるのかなあ。
何かあんま好きじゃなくなっちゃった。

今度ニコ生でFF14引退者と現役プレイヤーの生対談やるので、よければぜひー。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv302496228

No title

書き忘れた
本人を誹謗中傷ってのはカスタンクとかDPS低すぎとかそういうテンパがいつもやってる事ね、あんなのはダメゼッタイ

No title

まぁTERUさん良い人過ぎるし煽る気とか茶化すつもりはないよツッコミはするだろうけど。別にディスるつもりはないから安心して基本的に見て解説するだけ。
かと言って影響力が大きすぎる以上無視するのはそれも違うでしょ。

とは言え無意味にTERUさん根拠なく叩くようなコメントは削除するから安心して。マイディーは煽るけどね。それもいやって言うならここ見ないほうがいいぞ。

No title

TERUさん叩く気にはならないわー
だって被害者だもの

No title

まぁ第二回の冒頭でTERUさんへの悪口禁止って書いとくよ。
多分今後装備ゴミとかスキル回しどうのとかそういうディスするやついるかもしれないけど見かけ次第消しとくから大丈夫だと思うよ。

No title

剣術Lv30のクラスクエってあれじゃん
ほぼ孤立無援な状況なのに味方が回復してくれるわけでもなく敵の数だけはやたら多いやつ
現役時代装備揃ってるのに3回死んで結局超える力でゴリ押したけど、あれは結局アディショナルにケアル必須ってだけだし今思えばクソゲの極みだったな
まあ初心者のTERUさんが躓くのも無理ないよあそこは
だけど未だにそういう所の調整すらしてないってのは流石はムン王

TERU面白いし好感触だよね、憎めないわw

No title

ヒカセン時代は戦士メインでやってたけど
LV30~40台のブレフロ~ヴィジル辺りまでって個人的には一番タンクとして
「難しいけどやりがいを感じる」領域だと思う
そこでスキップしたTERUさんはほんとにタンクにやりがいを感じてるんだろうかと疑問には思う

No title

>>剣術Lv30のクラスクエってあれじゃん
結局アディショナルにケアル必須ってだけだし今思えばクソゲの極みだったな

今の仕様って詳細分からないけどアディショナル廃止されてなかったっけ?詰んでね?
確か何度も死ぬと超える力ついたような記憶はあるけど

No title

なんかすごいいいひとっぽいのが伝わってくるからTERUさん叩く奴とかそうは居ないんじゃね
あ、テンパは別ですけど

No title

ツイートに公式サイトのリンク張る契約でもしてるのかな?

マイディのお父さんの感想気持ち悪いっての初めて知ったw
探す気にはなれないからリンク欲しいな

No title

TERUさん良い人なのは分かるんだけど、こういう人ほどギスに触れて真っ黒なテンパ化していくから怖いな

No title

まぁ囲ってたらギスギスはしないだろうね。是非匿名のままCF行って欲しい

CFでギスギス食らってカッチーンしても、表には出せないだろうしなあ
仕事とはいえネームバリューコミでやってるのは本当にかわいそう

No title

盛り上がった紅蓮の更新よりも倍の集客効果なのかw

やっぱPR。って効果大きいんだよね。それなのに爆死した紅蓮ちゃんはさすが神ゲとしか言いようがない。

No title

まー、TERUさんモンハンワールドが始まったらそっちに行くだろうし
もうすぐ新作アルバムツアーが始まるからそのうち落ち着く気はするな
アルバム楽しみなんじゃー

No title

TERUさんが落ち着いたら今度はTAMUねんが活発に活動するから

No title

なんだ、テンパが囲いプレイさせてんのかよ
野良では楽しく遊ぶことが出来ないクソゲーです。って
テンパ自らアピールしてるようなもんじゃん

蒼天前の槍もそうだけど30クエってワチャワチャしすぎて不慣れな人には大変だったな 巴とかクリアできるけど面倒だったなあ

「吐き気がした」「人間不信になった」
どこで言ってたんですかこれ?
本当ならそもそもドラマにもなってないと思いますが捏造ですか
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.