今日のTERUさん 第二話 - アナ速 ~DQⅩ初心者応援ブログ!~
2017/07/11

今日のTERUさん 第二話

さて第二話を始める前に簡単に1つだけ。


この見守る会はTERUさんへの悪意は全く無いです。
確かにFF14の実像をTERUさんを通して伝えようという下心はありますがTERUさんを傷つけるような記事は書きませんしコメントでも見かけ次第削除します。こちらだけご了承願います。





では前回続きから。TERUさんがPS4プレイヤーでアウラ女だと言うことがこのSSでわかりますね。
なんかもうこの時点でほぼキャラが特定されてたとかされてないとか。







はじめてのMMOはただ歩いてるだけで楽しい。
(すいませんこの記事あげた後たまたま発見したのですがGLAYのメンバー全員FF11プレイヤーだったみたいです。この記事のコメントで発見
 









やはり3日の時点でキャラバレしてたようで見知らぬ方からフレンド申請された模様。
ぶっちゃけ私もどの鯖の誰かまで知ってますが本人が迷惑かけるのを嫌がり秘密にしているので(バレバレですが)今後も公開することはないです。皆さんもフレンド申請は迷惑なのでやめましょう。








マウント(乗り物)にのってはしゃぐTERUさん。有料と無料の乗り物があります。TERUさんは課金マウントをすでに多数購入してますね。






このツィートで完全にどこのサーバーかばれます。でもあえて理由は説明しません。説明することで今わかってない人でもサーバーとキャラを特定できちゃうからです。一般GLAYファンまで乗り込んだら本当に貧弱な鯖落ちちゃうからね。
公然の秘密であっても何よりもTERUさんが迷惑かけるのを恐れてるので。






https://www.instagram.com/p/BWJM7OVlo4P/
キャプチャ_2017_07_11_20_12_40_562

そしてTERUさん初のアイテム課金。FF14は月額制なのですが最近はアレな感じなのか わたあめを1500円で売ってみたりソフトの限定版を定価21384円で売ってみたりで売ってみたりしています。
お洒落用の装備と乗り物、あとは感情や行動を表現するエモートという機能の課金アイテムですね。
宙返りしたかった模様。
ナイト冒険録と言うのはお金を払ってレベルをあげるアイテムですね。
何のゲームでもいいです。2700円払うと「かなり強い」ぐらいまでレベル上げられるアイテムです。
まるでソシャゲみたいなアイテムですね。
そしてTERUさんは「早く皆と一緒に遊びたい」という理由でレベルを上げたようなのでシナリオも一部スキップします。ゲーム全体の4割ぐらいですね。もちろん有料です。2100円かな?





え?ゲームなのにストーリースキップして何が楽しいの?と思う方もいるでしょう。
ただ、正直飛ばした部分はとてもつまらなくてなおかつ一部が人間と一緒にやらないと先に進めない仕様なんです。

あまり人が多いとは言えないゲームなので過去のコンテンツには事実上遊ぶ事が不可能なものも多いです。古いコンテンツでは人を集めるのがものすごく大変なんです。

冗談抜きで24時間待っても特定のコンテンツに入れない、なんて事もよく聞く話です。
おそらくそういう要素などいろいろ考慮した上でマイディーあたりがスキップを薦めたのでしょう。


とりあえず2回目はこのへんで。
関連記事


コメント

非公開コメント

No title

これが初MMOってのが可哀想だわ。

No title

共産国の観光みたいよね
コースから外れてはいけない
都合の悪い部分は見せない

No title

興味無かったから全く知らなかったけどもうキャラバレしてるのかw
ぜひ14の本当の姿を見て欲しく野良で頑張ってほしいなぁと思ってたけどそれも無理そうだねw

No title

TERUさん蒼天のコンプリートガイドの宣伝ツイートまでさせられてるのかよ

囲ってるならスキップさせないで旧コンテンツ付き合ってやりゃいいのに…
いくら最新コンテンツしか報酬に意味のない小規模ゲーとはいえ、即物的過ぎて吐き気がするわ

No title

初めてのMMOがFF14で囲われてスキップポーション使用とか気の毒すぎる

No title

>今はお仕事関係の知り合いさんだけフレンド登録させて頂いてる
ん、趣味ではなく仕事っ。

No title

>時間のあるときに、エオルゼアはちゃんと攻略しますね!
新キャラ作らないともう攻略できないっていうね

No title

あーすいません初MMOじゃなかったみたい
いろいろ調べてたらメンバー全員FF11経験者みたい?
少なくともHISASHIって人は相当ガチらしい

No title

ということはHISASHIは14が糞ゲであることを認識しており
リディルのようにTERUを監視対象にしている可能性が微レ存?

No title

身内としか遊んでないのに何でシナリオスキップしたんやろ
メンツ足りないから?

No title

Teruなりに考えたとはいえ、結局周りに気を使っちゃったように見えるのが辛い。
自分のペースでゆるゆる進めるという選択肢もあったはずなのに
バカな古参が囲ったせいだろうか。
そんな過保護にプレイするなら一生固定でエンドまで付き合ってやれ。

追いついた結果「ギスギスに直面」するTeruとか誰も見たくないよ。

No title

プラエのムービー中にはよ行けとかテンパに煽られるTERUさんなんて見たくな…
え?問題ガルドまでスキップした?そ、そぅ…

No title

多分プラエあたりで100%ギスギスに遭遇するのがわかってたからあえてスキップさせたんだろうな
TERUのツイート見てると純粋すぎて心配になる
そろそろ余計なことはつぶやくな的なこと言われてそうだな

No title

ドラマで主題歌使ってやったんだからPR。しろよ?ってことなのかなぁ
だったらスクエニやマイディも少しは新アルバムの宣伝してあげたらいいのに。

No title

俺アンチじゃないけどなんなんこいつ
ストーリスキップしたりレベル上げ飛ばしたりして何が楽しいの?
新生のストーリーだってちゃんとやってみるとそこそこおもしろいよ?
まあ囲いがそうさせてるのかもしれないけどね

ストーリーに関しては面白いかどうかは本人次第だけど、PT強制させられて自分のペースで出来ないってのが終わってるね

HISASHIさんはガチオタだからねぇ。
TERUさんも結構なゲーマーだし、知ってて敢えてプレイしてる気がするんだよね。
憶測の域を出ないから何とも言えないけど。
まー、ガチで不味い感じが出てきたらTAKUROさんがストップかけると思う。

No title

歌って話して叫んで踊って、クッタクタになって帰ってきてみれば息抜きのゲームでも気を使うのかよ・・・
せめてゆっくりしてもらいたいね、こんなゲェ無やらずに

No title

11は億万長者やら声優やら漫画家やらがコソコソ入ってきてたね
GLAYが発見されたのはアビセア前くらいだっけか

No title

LSで8人揃うだろ
真タコまでPTチャットの存在すら知らないぐらい囲われてんのに
野良が過疎とか関係ない

No title

どうやらFF14をはじめたのは、アルバムを売るためだったみたい。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000008-jct-ent

No title

『PS4のモンハン出たら凄いことになりそうね!
ツアー中や、地方プロモーション中はもっぱらモンハンだと思うので気兼ねなくここで遊べますね〜!』

あからさまにモンハンまでのつなぎ扱いで草花

No title

アンチ乙!
過疎ゲ14でステマしても意味ありませんから!

11ガチ勢らしいHISASHIいるなら
カウントダウン絶狼ぐらい知ってても
おかしくなさそう

No title

そうだった11経験者いたね、ってかメンバー全員やってたのか
HISASHIさんは旧14リリース直後に行ったみたいだけどそれから何も聞かないなw
恐らく新生も一度はやってるだろうしメンバーがテンパもしくは脱北済みのアンチって可能性があるのかw

No title

マイディーとマイディーテンパで囲い込み出来てるなら過疎コンテンツも人数だけなら揃えられるだろうし、なによりマイディーはむしろやらせる方だと思う。
なので純粋に、クソつまんねえレベリングとクソつまんねえストーリーがかったるかったんだろうなあ。

No title

GLAYのファンクラブの月報みたいなやつに、絶対無理だけどライブしたい場所2位なんかには載ってたからHISASHI含め他はGLAYがおすすめやっていたのは事実だけど

全員やっていたかどうかは情報が足らないかも。
https://plaza.rakuten.co.jp/hibiurahara/diary/200504030000/

No title

過疎ゲ14でステマしても意味がないっあるけど…じゃあ、マスコミは何故そう報道したんだろう?
マスコミなら分かることですよね?

見守る会じゃねーよゴミ

Re: タイトルなし

> 見守る会じゃねーよゴミ

KD111239096078.au.net.ne.jpのあなたコメントありがとうございます!
とりあえずプロバイダー通報しときますね
私の心臓が止まりかけたので殺人未遂ですマジで通報しとくわwww

Re: タイトルなし

> 見守る会じゃねーよゴミ

KD111239096078.au.net.ne.jpの言うとおり私はとてもゴミなのでとても心苦しいですが通報完了しました!
https://www.au.com/mobile/manner/bbs-troll/

またプロバイダーにあなたの身元を照会も依頼しております。
これも私がゴミなのでやむを得ないと言えます。
近日中にプロバイダーからなんらかの連絡が来ると思いますのでまたその際に。

Re: タイトルなし

> 見守る会じゃねーよゴミ

おいどうした何黙ってんだよ?
全裸で土下座した画像ANALスレにアップすればこれ以上は勘弁してやるよ
お前俺のこと殺しかけたんだぞ?人殺しだお前は俺は心臓に疾患があるんだよ聞いてんのかコラ?

炭酸水噴いたわどうしてくれるんだよw

No title

折角勇気を出して書き込んだのに
これでまたしばらく
テンパ来なくなってしまうな・・・w

No title

>じゃあ、マスコミは何故そう報道したんだろう?

神ゲに商品価値は無いけどGLAYにはあるからだよ
記事も「14のステマ」じゃなく
「アルバムのステマ」ってなってたでしょ
マスコミ的にはなおにぃゲェムなんて
どうでもいいのよ

No title

テンパ「しきりで(震え)」

テンパを一人一人確実に血祭りにしていくの好き。

No title

またはっきしでテンパにここの存在教えなきゃ(使命感)

大草花
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.