今日のTERUさん 第三話 - アナ速 ~DQⅩ初心者応援ブログ!~
2017/07/12

今日のTERUさん 第三話

こんにちは!
TERUの予想以上のロックスターっぷりにまさかこちらの記事の作成が追いつかないとは思いませんでした。すぐにネタ切れして追いつくだろうと思ってた時期が私にもありました。ちょっとペースを上げないとTERUに追いつける気がしない。


また何を勘違いしたのかTERU叩き記事と勘違いした
KD111239096078.au.net.ne.jpさんがいきなり「ゴミが」と煽ってきたのでプロバイダーへの通報をさせていただきました。
哀れなテンパさんに皆様一分間の黙祷をお願い致します。

ツィートしたらすぐに人が集まる人気者のTERUさん。
完全にキャラも鯖もばれてんじゃねーか!というツッコミは無粋です。








この意見は凄くわかる。辞めてから一番楽しかった思い出を一生懸命考えたらただ風景見てるのが一番楽しかったと気づいた。






流石元FF11プレイヤー。すっかり面倒なタンクにも馴染みつつある模様。






そしてヤフーニュースにも記事が掲載されていたこの事件。
多分あまりにも多いゲーム関係のツィートにキレたファンからDMでも届いたのかな?






正直個人アカウントにそこまで仕事のツィートだけしろ!というのはどうかと思いますがTERUさんはあっさりとアカウント分ける大人の対応。






最新情報ではすでにステマではなく単なるダイマどころか新兵では?と言われていますが最初にステマ疑惑が浮かんだツィートがこれかな?「宣伝」とはっきり言ってますね。






ゲーム第一世代ってことはファミコンからのゲーマーなのか凄いな







では第三回はこれぐらいで。
次からTERUさんのゲームアカウントにウォッチ対象が移ります。
そしてせっかくなのでGLAYの曲を毎回一曲紹介していこうのコーナー。
これがブレイク曲みたいですね。若い頃のTERUが超絶かっこいいのとなんか使ってるアウラにも似ているような?

ちなみに私はジャズにヒップホップにR&Bにメタルにパンクにとにかくなんでも聞きます。
簡単に言うと初音ミクからデスメタルまで幅広く節操なく好きです。
いろいろ聞いてると思うのはJ-POPとかJ-ROCKは本当フレーズの流れが綺麗で聞きやすいってこと。
このグロリアスなんてまさにその典型って印象です。メロディーをすごーく大事にしてるよね。


関連記事


コメント

非公開コメント

No title

本当のPR。ってのはこういうTERUさんのつぶやきみたいなのを言うんだよなあ

No title

4.1のソケンロックのボーカルにTERUさん起用までしたらちょっと見直してやんよ

No title

TERUさんが本当に楽しめてるならいいんだけど
なんとなく上手いこと宣伝に使われてる感…
本人が初っ端から「宣伝力」とか書いてるから仕事なんだろうけどさ
人の良さに付け込まれてる印象があるなぁ

No title

宣伝はまぁ社会人な訳だし仕方ないんじゃないかなぁ
ただ例え宣伝のためだったとしても14ちゃんとやってるって凄い事だと思うよ時間のかかるゲエムだし
それこそ金貰って仕事でやってたマフィア梶田なんて速攻で逃げてたあの14やってるんだぜ?テンパはともかくアンチのTERUさんへの評価が下がることは無いね、それに価値があるかどうか分からんけどw
てか通報で笑い過ぎたw不意打ちだったから余計に効いちまったw

No title

まぁ、14は確かに糞だけど宣伝でのテンパに囲われてでも楽しんでるならそれを否定はしないよ。
出来る限り俺らが体験したであろうギスギスや糞な体験しないで楽しめる事を願うけどね。
ギスギスで糞見たいな要素しか無い14だけどテンパに囲われてとはいえ初めて普通に有益な宣伝行為TERUさんがしてるんじゃ無いかな。
これを切っ掛けにアホテンパとアホ運営が駆逐されて根性版終期みたいなゲームにならないものかね。
まぁ、成るわけも無いなTERUさんには悪いけどやっぱり即終了がGLAYのファンも被害にあわない為にも最善だな。

No title

単純に気になったけど
>泳いだり、走ったり、花火したりw
TERUさんの進行度じゃまだ泳げなくない?まあいいけどさ
楽しんでるっぽいのは否定しないが、各種スキップポーションだからなあ

No title

ジャンピングポーション等使ったのは影響してるんだろうけど、
今の所ギスギスの真髄は、幸か不幸か味わってない様で、なにより、なんだろうか?
問題は、PR等宣伝効果が比較的良好なので、TERUさんのファンがこのゲェムに迷い込んで、
テンパからのきつい洗礼を受けちゃった場合なんだろうけど…

新しい人が増えて浄化されればいいけど…
肩並べる為にファンもポーション使ってウハウハくらいにしか思ってなさそう

No title

TERUさんは本当にいい人っぽいと思いますが、14バージンなのでマイディーさんたちとのHimeちゃんプレイから先へ進んだときがちょっと心配です。
おそらくTERUさんを大事にしてくれる人たちと、古参?の人たちが険悪になって罵りあいが始まって、
もうやめてー!私のことで争わないでーー!
FF14はすっごく楽しいのに、なぜこんなことになっちゃうの?
私のせいなの?私のせいで仲間が嫌な目に合うのなら、残念だけど身を引きます。
今まで本当にありがとう!とっても楽しかった!
みんなはこれからもFF14を楽しんでくださいね。(なぜか女性的展開)
というストーリーを妄想してみたりします。

ともあれ、これから目が離せないですね

No title

悪い面には触れないように箱入りで遊ばされた上の「楽しい」を信じて14始めてしまうファンも結構いると思うんよね
TERUさんがやってるFF14とファンが始めるFF14には埋めがたい落差があるってことを本人が知らないところに不安を感じるw

けど、ファン層も大人だろうから成り行きを見守りたいですね

No title

> >泳いだり、走ったり、花火したりw
> TERUさんの進行度じゃまだ泳げなくない?まあいいけどさ

あー確かに。お金もらってるかどうかは別として、
スクエニから宣伝のお願いは出てても不思議はないかもねこれだと。

第二回記事で買ってた課金アイテムが、
紅蓮で売りたい新しめの
ださいヤンキー服、スキップポーション、
やたら不当に高いエモート・マウント
(特に最不人気のベンヌが入ってるのがポイント)だし、
PR。として運営から買って貰った可能性も結構ありそう。
TERUと同じのを買いたがるファンは絶対いるしね。

でもまあこれこそ正しいPR。ではある。

No title

TERUさんも楽しんでる!俺らのPRのちから!功績!流石俺たち!
って新たに図に乗り更なる図に乗ることしかないだろうよ
浄化されるわけないってw
平気で期待を裏切ってくれる勿論悪い意味で
これまでもそうこれからもそう

TERUさんが楽しんでるのになんで楽しむ努力をしないんですか?
ってな
TERUさんマジ無理しないで欲しい(´・ω・`)

あとゲーム第一世代って初耳だなファミコンなの?
ちなみにゲーム機でいうとファミコンは第三世代なんだが
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.