今日のTERUさん 第五話 - アナ速 ~DQⅩ初心者応援ブログ!~
2017/07/13

今日のTERUさん 第五話

しっくり来るカテゴリ名が思いついたので以後これにします!


またコメントで指摘を受けて気づいたのですが確かにTERUさんは凄く楽しそうですし実際楽しいのだと思います。


でもはっきり言っておきますが新規ではじめようと思ってる方は覚悟してください。

 TERUさんは大勢の熟練プレイヤーに囲まれておりその囲んでいる人たちがあらゆる疑問を解決し不愉快な事実を見なくて済むようにしてくれているから楽しめるんです。 こういった手助けのない一般人は「下手くそ」「ゴミ」「出直してこい」「あなた人に迷惑かけて楽しいですか?」など罵倒されたりします。

FF14では初心者が基本的に邪魔者扱いされ排斥されるので嫌な思いをする可能性が高いでしょう。
さらにこれらのハラスメントを乗り越えてもそもそもパーティーが成立せずストーリーが思うように進まないと思います。 



 では続きから。




そーらを自由に飛びたいな~はい!風脈~(※簡単に言うと世界中に散らばるスイッチを押さないと空が飛べません)








一撃確殺日記もお気に入りみたい。






そしてニューアルバムリリース!私はAmazonプライムミュージックで過去曲聞き込んでます。



いきなりTERUにリプされたりしたらびびるだろうなこれw本当気さくな人だわ。








かつてあまりの出来の悪さに返金対応までしたMac版に手を出すというTERUさん。
それはいけない!スクエニ社員も慌ててサポートにかけつけてる模様。
ちなみにステマだのダイマだの趣味でやってるとかいろいろ意見がありますが私はTERUさんが好きなのでどれでもいいや論で行きます。



マック版でのプレイをもし検討してる方もTERUさんがちゃんと遊べるかどうか見てからの方がいいです。使ってるMac最新のやつじゃないこれ?







おお動いてる!マックでFF14が動いてる!都市伝説じゃないことが証明された!






TERUの影が写ってる。ここまでファンとの距離が近いといろいろ問題が起こるもんだけどうまくやってるよね本当。
多分人柄が凄くいいから周りが気を使ってくれるのもあると思う。







では今日はこのへんで。


今日の一曲は「ここではない、どこかへ」
選んだ理由?なんか夏っぽくて爽やかだったから!どこかに出かけたくなる曲。


関連記事


コメント

非公開コメント

マイディー達が世界一…?
流石管理人サンは冗談がお得意で

人柄いいよなあTERUさん

No title

第五もまさかこんなところで切り捨てたMAC版に
スポットライト当てられると思ってなかっただろうな・・・w

No title

TERUさんが、最初で最後の14の良心なのかな。
リディルの兄貴もナンジョルノもいつの間にか闇堕ちしてるっぽいしな、14のイベントでの表情みると。
でも、囲ってるのがテンパとあの14運営だものな。
いつ切り捨てるか解ったものじゃないし、楽しんでるうちに辞めていい思い出で終わって欲しいけどな。

運営とのコネという意味では世界一だろう

No title

世界一の傭兵はともかくとして囲いの姫プだと細かい点はともかく14ちゃんの極大の問題の多くは回避できるからな

No title

いやぶっちゃけそんな深く考えずにつけた表現だったw
なんか妙な討論起こってるしあれだな違う表現にしておくわ。

No title

mac版に目が行くあたり細かい事は何も知らないんだろうなぁ
黒魔忍軍とか〇ね〇す発言とかツール問題とか闇が深いからなぁ、日の当たる場所だけ見て終われたらいいね

リディルは闇落ちじゃなくて典型的なネ実民そのものじゃなかろうか
おすすめやっていたら新生でやめそうなつまらなさだけど、おすすめ長期休止して神ゲしてる理由がよくわからないから不思議だなぁ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

全く関係ないしアナ速管理人さんは映画もいっぱい観てそうだから既に知ってるかもだけど、こういうのも好きそうに感じる(もちろん褒め言葉)
映画の題材自体もドラムだしパクソケンのエクスデス戦アレンジレ●プの口直しとしては個人的には最適でした
https://www.youtube.com/watch?v=TS-G4UQTfUo

しかしTERUさんは天然なのもあってどうにも憎めないね
裏でコソコソやってるつもりの糞会社と囲いを作ってる一般プレイヤーとは到底思えない取り巻き共に対しては嫌悪感しか湧かないけどね
最初からステマじゃなく堂々と宣伝企画の一環としてやればよかったものを…

No title

テンパもアンチも等しくTERUさんに夢中

No title

TERUさんストーリー途中スキップしたのに面白いのか…
連続ドラマ数話見逃したけどなんとなく話わかるみたいな感覚なんだろうか

No title

そもそも自分のやってるゲームの広報にこんな簡単に協力してもらえるものか?
どんなに有名人でも事前に会社に連絡なりサポートメールを通じて日程合わせるとか事前準備が必要なような
そもそも宣伝のために雇われて遊んでるなら少しでも楽しさをアピールするために広報チームも全面協力するだろうけど

蒼天がいきなり始まってもわかるんじゃね?
紅蓮まで飛ばすとわからんけど
もう新生は始める時にスキップ出来るか選べるようにするかお使いがっつり削ればいいのに 本当に面白くない

No title

まあ、あれよ
神ゲも仲の良い人見つけてカンストまではまだ普通の量産ネトゲで済む範囲、場合によっては仲間がいるから楽しくも有る
問題はカンスト後のギスギスで、仲間がどんどん準廃化&テンパ化していく様を見せつけられる所。

ちな何の後ろ盾も仲間もいない場合はILでいきなりクソゲに成り下がる

No title

早くも公式宣伝活動ってバレちゃったのか。

No title

2位おめでとうございます

No title

モンハンワールドが出たらそっちに行きっぱなしになって
そっちにテンパが乗り込んで「FF14にもどらないか?」するんじゃないかと心配になります( *´艸`)

No title

TERUさんの行く末を見守り隊 ( ˘•ω•˘ )b

No title

これじゃTERUが呼ぶユーザーは全員アンチになるだろw

No title

竜騎士クエやってない人は蒼天でエステニャン出たとき「誰?」って思っただろうし、ストーリー飛ばしても大したダメージはないようにできているのではないでしょうか、プロデューサーの手腕ですね、あー遊びやすい。
紅蓮から復帰した勢もリセがどっから出てきたんだと思いつつも気にせず平然とプレイしてますし、始めやすく辞めやすく復帰しやすいカジュアルなゲームですね

No title

純粋な人気でランキング2位おめでとうございます
TERUさん様々ですね!
早くもステマ確定で何時までプレイが続くか…w

二位おめでとうございます!

No title

あなにぃオメ

No title

2位おめでとう

2位は草花、やるじゃない(ニコッ

二位おめでとうございます。

No title

MacってACT 導入できるんだっけ?仮に出来たとして「マイディーさんが入れたらと言うので入れてみました」とTERUさんが呟いたらテンパと公式はやはり『一言でいうと、ありがとうです。』と反応するんだろうか。

No title

>「マイディーさんが入れた らと言うので入れてみました」

草花
TERUさんなら言いかねんw

No title

2位おめでとちょっぷ!(゜<___/(゜o゜)//いたいよ

No title

TERUにACT教えたらどうなるのかは俺も知りたい
フォーラムの灰色ゾーン談義もすっ飛ばした裁決が下る予感もある

No title

正直2位になったけれどアナ速が上がったと言うよりは14速報の魔法が溶けた方がポイント的に原因としては強いと思います。

そんな感じで工作次第でなりたい順位になれるランキングだけれどANAL系ワンツーは見てて気持ちいいのは事実。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.