超最速!ANAL向けPLLまとめ! - アナ速 ~なるせを救う会 本部~
2017/07/15

超最速!ANAL向けPLLまとめ!

Oaogj.png

ラスト10分までは省略。
そして最後になおにいに触れる。TSから書き起こし。

吉田直樹「えーさっきからコメントでですね、ちょいちょいなおにいなおにい出てる。会場の方が出る度ににやにやしてるんですけど。これ、でも旧版からやってるかたは知ってるよね?僕の昔のハンドルネーム。そうでもない?なんか昔書いたブログとか僕の、今でもまだ残ってるんでそれ見てもらえれば書いてるかな?ただ、皆川さんありましたよね?人生で・・・人生で最大の失敗はなんでしたか?っての若かりし頃一度だけ若気の至りでロン毛にしたその最悪の状況がネットにさらわれるとは予想してませんでしたね。ネットってこえーなーって」


これだけ押さえておけばいいかな?あとはぶっちゃけよく聞いてなかった。

今回は流石に学んだのかカッチーンはしなかった模様。
あとねぇやっぱ皆川さんの話は簡潔で要点押さえてて凄いわかりやすいなぁ。

なんでこの人がプロデューサーとかディレクターじゃないんだろ。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

テンパはなおにいでナオニーするんでしょ?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

笑いに変えるセンスも余裕もないのはわかった

結局卒業時期と天外魔境製作時期が合わないっていう謎は残ったままか

No title

でも話大きくしないと何にも話題がないじゃないですか!
どうすれば良いんですか!?

No title

拡張の売上に関しては触れなかった?
カッチーン⇒ハンバないの新バージョンを期待してたんだが

No title

ドラクエやりながら横で流してはいたけれどちゃんと聞いたのは皆川さんの話ぐらいだから何かネタを正直聴き逃してた可能性はある。いつもどおりいちいち逆ギレしたり客煽ったりユーザーに厳しい姿勢は一貫してるなって思いました。しかも客煽るような発言なのに会場のテンパが笑ってて宗教としても完成してるなって思いました。

No title

なおにい気にしてたのか
ってか20代でコレな事より40代でアレな方が恥ずかしいと思うんだけどw

No title

若気の至りは誰にでもあるけど未だにアレだもんね

No title

たしかに今のジャラついてる格好の方が所謂若気の至りっぽいよなww

No title

>なんでこの人がプロデューサーとかディレクターじゃないんだろ。

そりゃ、ただでさえ経歴に傷付きまくるこのゲェムに関わってるのに、
そんな肩書が付加したら、その傷は取り返しのつかない程、爪痕深くなるだろうし…

年明けで白杉にマジギレしたのを振りと言い張る過去改竄能力の持ち主に何を今更
それはともかくWヒロシは実績あるんだから抜けた方がいいよ本当…

そう言えばもう一人のヒロシも河津さんとかとロマサガに関わってたりしたんだっけか
まじでなんで14にいるんだろう

No title

若気の至りとは言うがなおにいのは30過ぎてもアレな行動多すぎて若気の至りで片付けるのにはちょっと無理がありすぎる
店の客層まるで考えずにメガテン大量に仕入れてバイト先の店に損失与えたり
引っ越し後に部屋の片づけすらまともにやらずにネトゲばっかやってて当時の奥さんに愛想尽かされてるのをブログに書いて半ば逆ギレしてたり
ボクちん~ナリとかいうクッソ痛い文体を34歳で平然と使ったり
今はもちろんのこと、新生前のエピソードですら前科挙げればキリがないよね

No title

旧版からやってたが全く知らん

No title

5.0にまで触れてて「あっ察し」になったよ
紅蓮もう繋ぎとめるチカラ足りてないんだな、って

あとは「零式来れば分かるから」というライト完全無視の調整放棄にも
もう軽蔑するしかないと思った

No title

皆川パートはちゃんと質問に対する答えになってて有能さを感じる
ただしそんな人をクソ仕様の言い訳役に使っているのが神ゲーたるゆえん

No title

相変わらずPLLは見なくても良かったとわかって安心したw

どうしてもゲーム情報のまとめ知りたければ
アフィブログの光の息子ステマイディーが必ず
最速でアップ(※)するからそこ見ればいいしね

※もう誰も神ゲなんか熱心にまとめてくれないので
 マッチポンプしてるそこくらいしか
 安定して早期に出してくれるとこがない

No title

若気の至り(現在進行形)

No title

光のアフィブログ見たらNaokiが相変わらず日本語通じてなくて草
まあまとめたステマイディーが日本語不自由なのかもしれんけどね
キャラLVも全然上げてないし誤字も多いからエアプなんだろうし

> Q. 新たに追加されたモンクの紅蓮の極意は協力ですがストレスが溜まります!
> A. 零式のモンクをやってほしい。遅いからこそ間に挟める物がある。
零式は無理してやら無くていい、全員がやる想定ではない、
腕に自信がある人だけとか散々言い訳してませんでしたっけ?

> Q. 召喚士と学者のサスティンをなくした目的は?
> A. PETは操作してほしいが検討中。
??????

> Q. PVP突入時に選択したジョブに経験値が入るようになりませんか?そしたらレべリングが楽かも。
> A. 突入後ジョブチェンジすると、そのジョブでは経験してないはなしになるので入らない理屈。現在検討中。
現状最初は仕方なく必須の不人気ロールに着替えて
最後だけEXP上げたいジョブに着替えてるのが面倒(Naokiの理屈と矛盾)
って話なのに相変わらずなんもわかってない

> Q. レベルシンク時のヘイトを調整する予定は?
> A. ヘイトではなく、ダンジョン全体の調整を行いサクサク進められるようにする予定。
タスク入りしたまま時代に合わなくなって消えるやつだコレ

> Q. オメガ良かった!製作の裏話や今後どうなるの?
> A. やっと褒められた。オメガをやる時、できるだけFFテーマパークとしてやっているので(略
えっ?

> Q. アダマンタスが海の中で炎を出すのが不思議です。
> A. 泳げるようになったわけではない!光の戦士の加護の中にいるだけだから泳げるようになったわかではない!!
> ・・・・無理あるわ。
セカイカンガー

> Q. ゼノスの鞘が高速で回るのは何か意味があるんですか?
> A. かっこいいから。
セカイカンガー

オメガ零式報酬は侍っぽい鎧装備
ttp://blog-imgs-110.fc2.com/s/u/m/sumimarudan/37PLL1201.jpg
オメガ関係なくね?世界観?

No title

>5.0にまで触れてて「あっ察し」になったよ
>紅蓮もう繋ぎとめるチカラ足りてないんだな、って

拡張商法だから本音は毎年どころか毎月拡張したいでしょ
たった1回で全ユーザー課金数ヶ月分の加算だもの

No title

なんか光の息子のブログって意味わからんけど
ランキング用?のサイト登録って2個してるんだな
http://blog.with2.net/search/?q=%B0%EC%B7%E2%B3%CE%BB%A6

FF14が100%のヤツと
http://blog.with2.net/site/?id=1073997

FF14が90%でTERA10%のヤツ
http://blog.with2.net/site/?id=1593024

息子ブログがランキングに出てこないのって
ふたつ登録してるから利用規約NGとかで
はじかれてたりしてるのが原因だったりするんだろうか
それとも単純にランキングのバナー貼ってないから?

No title

> 拡張商法だから本音は毎年どころか毎月拡張したいでしょ
> たった1回で全ユーザー課金数ヶ月分の加算だもの

テンパも89億減は拡張無かったから!って喚いてたし
お値段アップの内容ダウンでそのうち毎年拡張すんじゃね?
内容的にはX.1→X.2程度の大規模パッチを拡張って名目に変える感じで

つまりクリタワとバハで別拡張扱いにすれば毎年出せる
吉田使っていいぞ

No title

どうせ言及するなら開幕一発目に「夜景とイカとエキゾチック街(タウン)出身のなおにぃです!」くらい言えばいいのにね

夜景イカが当時の函館のキャッチコピーみたいな話してたな
モンクは遅くなくても使用感ずっと変わってないから羅刹リキャ調節すると思うわスロウなくても
そういうとこがわかってねえわほんと

アプデの度に拡張すればテンパから絞り取れるぞ。予約特典に吉田の使用済歯ブラシやらペットボトルやら付ければテンパには十分だろうしな。

誰も疑って無かった札幌市出身も嘘だった???
「なおにい」って恐らく自称で誰も呼んでなかったんじゃないかねー
電撃の黒いナントカ、みたいにさ

No title

カッチーンがなかったのは残念ですね