今日のTERUさん 第八話 - アナ速 ~なるせを救う会 本部~
2017/07/16

今日のTERUさん 第八話

mac版って動きはするけど重かったりするのかと思ってたけどそうでもないね。
以前より良くなったのかな?それとも一応遊べはするけど不具合が多いのかな?






1人じゃまともに遊べないんですよFF14って。






なんか集まってきてる人前より増えてね?すぐ死んじゃうことに定評がある鯖が危険では?






なんか普通に遊べてるみたい?意外すぎる。






光のお父さんは中国の夏王朝と同じ扱い





いい感じにSS勢になりつつある。ただ歩いて写真撮ってるだけなら良ゲーかと思いきやこの遊び方なら本当もっといいオープンワールドゲームがいくらでもあるっていう。





PLLに興味を持つTERU。吉田直樹とは同じ函館出身でも光と影って感じだね。






すげー癖のある曲だなこれw







正直イシュガルドスキップしたらもうやることあんまりなくね?紅蓮部分のボリューム良くしらんけど。
流石に普通にやったほうがいいと思う。





PLLの時ってアフィが競って更新するのが笑えるわ。
まぁでも一番早く最後までまとめたのはアナ速だけどね!








まぁ完全に囲われてるようなのでストーリー程度なら何も心配ないでしょう。






こういうふうにファンを大切にするバンドだからこそ23年間もやってこれたんだろうね。







そして今回の一曲はBOOWYで「CLOUDY HEART」です。
30年前ぐらいに活動したバンドで所謂今のJロックのルーツになったバンドなんて言われてます。
いい曲って本当何年たってもいろあせないんだなぁって感じます。



そしてもう一曲はギタリストのTAKUROが「初めて聞いた時衝撃的すぎて腰が抜けた」とまで言ってたのがこの曲。


今後もGLAYとかFF14に関係すると管理人が無理やり認定したロック音楽を紹介していきます。
GLAYはロックにこだわりがあるそうなのでロック限定にします。
関連記事


コメント

非公開コメント

No title

予習の意識があって、蒼天開始時にIL260もあって
床を舐める意味が分からない

No title

TERUさんに悪気がないってのは承知の上だけど、TERUさんが呟けば呟くほど囲い(とその背後にいるスクエニ)の気持ち悪さが却って際立って見えるってのが興味深いね

スクエニ広報はこれで新規が増えると本気で考えてるんだろうか?
ここ最近はPR。で何も知らないような一般層を騙せさえすればそれでいいとすら思ってる節あるけどそれって自社商品全体のリピーター減らすことにしか繋がってませんよ?
なぜか色んなタイプの無能が集ってるスクエニの中でも特に広報は金食い虫だわセルフネガキャンするわで、個人的にはあの中に勃●先輩が混じってるのも納得ってくらいにはブッチギリでムン王極まってると思うわ

あ、あと今回最後に音楽コーナーなかったのが地味に残念でした(軽い気持ちで聴けるから結構あれあるのはありがたかった)

No title

そろそろ本当に鯖死ぬんじゃねw
根性版の頃かな?うろ覚えだけど個人でイベント開催して人集まりすぎて鯖落ち、主催者が責任追及されて引退したって事あったような

No title

吉田直樹の年越しの呼びかけには誰も来ないのに
TERUさんに人集まりすぎじゃない?
エアプじゃない現役ヒカセンもやっぱ吉田のこと嫌いなんじゃね

No title

もうTERUさんがP/Dになって年越し対談と呼びかけすればいいよ
今年からはそうしよう

No title

音楽コーナーは途中で動画入れたのですっかり入れた気になって忘れてました!
TERUさんをきっかけにしてロックとMMO両方に興味持つ人が増えるといいですね。

早くnaokiがGLAYの新メンバーにならないかなあ^^

No title

>「2時間」ほどやってましたが、Mac Book Proだと「排熱は」気にならない
ふむ


>mac版って動きはするけど重かったりするのかと思ってたけどそうでもないね。
(個別のマンツーマン特別)サポートが本気出したから説を推します

No title

>音楽コーナーは途中で動画入れたのですっかり入れた気になって忘れてました!
わざわざ入れてくれて多謝!ありがとう!
今後も記事楽しみにしています。

No title

定食イシュガルドIDですら身内でプレイって神ゲー向いてないのではw
これは気付きを得るまでのカウントダウン始まってますねぇ

No title

動くのがうれしいとか排熱は問題ないとかやたらハードル低くてPR。感でてますね...

ギスギス予習済みで身内で囲えばギスギスバレしないとPR(仕事)に支障が出ないと判断したTERUさん有能では。

No title

TERUさんも気持ち悪くなったなあ……。

19日の0時からFF14引退者の方とのニコ生放送をします。
2回目の放送になります。
お時間のある方、よろしければ見に来ていただけるとうれしいです。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv302967878

TERUさん楽しそうにやってて何よりですねー
14憎さでTERUさんまで憎いって言う風にならなきゃいいんですけどねぇ

その人の音楽性と人格は別モノとして扱わないと

No title

↑楽しそう、普段ロック聞かないけど好感持った、Teruさんに感化されそうってコメントが多数をしめてるのに
突然なに?嫉妬?

TERUさんに肯定的な意見が占めてるからって
自分の思ったことを書き込むのもダメなんですか?

それと何に嫉妬すればいいんです?
TERUさん歌唱力とか?前向きに神ゲェをPR出来るところとか?
確かにあれは嫉妬するくらい好きな歌声ですわ

ご新規さんはここに集うとまともに遊べそうね
良かったねえ