今日のTERUさん 第11話 - アナ速 ~FF14ダメ!ゼッタイ!~
2017/07/22

今日のTERUさん 第11話

初手ダイレクトマーケティング









お?こっちのがかわいいかも。









「今度お父さんに会わせて」これを言ったらTERUはマジで神






いやー流石にFCとか管理出来るのか?絶対荒れるだろ。









なおにいとTERU同じ高校出身らしい。







※ここで独自にこのマーケティングの経緯を調査してみました

・まずTERUはお金には困っていない。HISASHIのインタビューによると全盛期より今の方が収入多いんだって。悪質な前の事務所が相当搾取してたとかで裁判した結果GLAYの曲の権利を取り戻して「ゲームばっかしてても」全盛期以上の収入らしい。あと奥さんの大貫亜美さんも歌だけじゃなくてアニメの印税が凄かったはずだからお金目的の可能性は低い。参照。

多分だけど最初は本当に興味本位でちょっと遊んでみたんだと思う。
そのことを聞きつけた勃起とマイディーあたりがチャンス!とばかりに群がって勃起がステマの仕事を依頼して人の良いTERUさんが引き受けちゃった、って経緯だと思う。完全に見えてる部分だけでもツィートしたことの対価として特別サポートを受けたり物品を受け取ったりしているのでマーケティング関係ないとかはありえない。
あとGLAYとしてもゲームユーザーっていう接点の少ない層へのアピールを狙う目的もあるのかな?とも思う。
とにかくアナ速では素直にTERUっていうコンテンツを楽しむ事にします。




そして初日で○鯖最大だと思われるFC爆誕!鯖隠す意味あるのこれ?w無理あんだろ。まぁいいか。







あまりの勢いにTERUびびる。そしてmac版はやはり糞グラになってしまう模様。














というわけで今日の一曲。FC名の由来はほぼ間違いなくこれでしょう。


ちなみにキャラ名のムッキークイーンは由来不明。
なんかそんなバンドとか曲あるのかな?と思ったけどなさそう。
まぁQUEENといえば前も紹介したけどこのバンドかな。でも多分関係ない。



関連記事


コメント

非公開コメント

No title

変な輩に粘着とかされなきゃいいけどなあ
心配

No title

日本人なら知らない人の方が少ないだろうってくらいの有名人だしね
ファン同士の喧嘩くらい平気だろうけどテンパって厄災があるからなぁ

No title

何が怖いって粘着された場合、それはアンチじゃなくテンパだからな
まともな会話が出来ないだけに対処を誤ると大惨事になるだろうな

No title

色々問題起きそうとしか思えんな
LSに入ってるのテンパばっかりなんでしょ…
暴言配慮の文言が必ず出てくるだろうなw

No title

まあさすがにTERUさんを邪魔するテンパがわいたら監獄送りするでしょ
運営にとってのリアルヒカセンだしね

No title

そもそもグレイLS作りました!の初投稿時のツイートに
ケンカしないでね~w
なんて添えられてた時点で結成からすでにギスってんだろうなって思う
長らく芸能界で揉まれたであろうTERUさんご自身は大人な対応が目立つね
ほんとTERUさん面白いし人も良さそうだしなにより14を楽しそうに発信してるのが素晴らしい
ネットに沸くエアプテンパもTERUさん見習うべき

No title

マイディーと同じ鯖って時点で隠せてねーから!

No title

いまだかつてネットでここまで有名人を心配したことねぇわ
無邪気な綱渡りを見ている気分だ
引退するまで何事もなければいいが…

ミッキークイーンという競走馬はいたね
関係あるかは知らない

No title

もうすでに心配されてるけど「TERUさんがインしなくなった時」だよな
一番何かありそうなのは・・・
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.