新生村 ~その1~ - アナ速 ~FF14ダメ!ゼッタイ!~
2017/04/09

新生村 ~その1~

img_tyuuou.jpg


それは偶然目にした広告だった。
「新生村で新たな自分を体験!今なら最大14日まで宿泊費、食費無料!」

どこか卒業旅行にでも行こうか、といつもの三人組でいろんなサイトを巡っていたら発見したものだった。
・・・怪しい。流石にまだまだ子供とは言えこんな怪しい話に飛びつくほどバカではない。
無料で泊まらせてくれてさらに食事も提供される?なんだそれは。
私は詐欺の類と判断し新たなサイトへと旅立とうしたその時、横で見ていた心美がボソっとつぶやく。

「あ、なんかこれなんか働く代わりに無料みたいだね。ほらここ見て?下に書いてあるよ。」

『なんか』が口癖の心美にそう指摘されて見て見ると募集条件及び注意事項と書かれたのところに
「簡単なトレース&トライが出来る方」「単調作業が苦にならない方」「集団意識が高い方」などいろいろと書いてある。
クリックして次のページに進むとなんらかの作業と思われる光景を写した写真が何枚かのっていた。
なるほどそういう事か。おそらく普通に募集してもアルバイトが集まらないためこのようなやり方をしているのかもしれない。

何しろ聞いたことも無いような場所にある。
農業かなにかの名産品がこの時期忙しいのではないだろうか?と私は推測する。

そしてページをスクロールしていくとその「新生村」の風景写真が出てくる。
最初にP/Dと記載された新生村の責任者。あれ?村長じゃないのかな?なんだろう企業なんだろうか?
そもそもP/Dってなんだろ……プレジデントディレクター?と考える私の意識を一瞬で奪う写真が出て来る。

なんて綺麗な村なんだろう。美しい草原や山、そしてきらめく海の写真が村の景色として紹介されている。

何よりも私の目を釘付けにしたのが宿泊施設の案内である。

まるで大正時代から取り残されたような古い学校の校舎を宿泊施設として改装して使っているようだ。
今にも袴姿の女学生が出てきそうな……そんな歴史を感じさせる「共同宿泊施設」だった。
実際にこれは古い校舎を利用しているのではないだろうか?
説明文のは「伝統と歴史を大切にしあなたの心にある日本の原風景を体現した村です」ともある。

……と、ふと読んでいて気づいたのだがやけに女性ばかりが写真に写っている。
それに「女性が多い村です」「女性が安心して過ごせる村です」「女性の比率が多く」など何故か女性が多いことをあちこちで強調している。
作業内容が女性向けなのだろうか?ただ女性が多いと言うならそれぞれの両親の許可も下りやすいかもしれない。

「おーいい感じじゃん!山と海があって温泉まであるってもう完璧じゃね?!ここにしよここに!」

タブレットを覗いてきた瑠衣はかなり好印象をもっているようだ。
正直言って私も心のなかでは新生村行きを決めていた。

多少親が出してくれそうとは言え贅沢な旅行プランなんか望めはしない。
ようするに予算がかなり厳しいのである。「できれば2万円ぐらいで一週間ぐらい行けたらいいな」と
どこの国の相場だそれは!とツッコミたくなる滅茶苦茶なリクエストが瑠衣からは出ていた。

おそらく私たちは何らかの労働と引き換えだろうが14日まで滞在を許される。
本当に食費と宿泊代が無料なら2万円でも問題無いだろう。

……あ、心美の意見はどうだろう?と思い横を見ると『私もここで良いよ』といつものように穏やかに微笑みながら返事をしてくる。
少し優しすぎたり他人に気を使いすぎじゃないか?と心配になることもなるが心美は本当に可憐な女の子だった。

かわいい。男なら絶対に結婚している。


と、人には絶対に言えない事を頭の中でだけ叫んでみたあと2人に告げる。

「じゃ、URL貼っといたから親に見せておっけー貰ってきてね。」


その後私達の会議室となっていたマックを出てまたね、と手をふりそれぞれの家の方角に歩いていく。
『またね』って何回ぐらい言ったかな?とふと考える。
瑠衣とは中学から、心美とは高校からの付き合いだがどちらも昨日今日の関係ではない。

もうすぐそれぞれ違う新生活に進んでいく。その事を考えると頭をハンマーで殴られたようにショックを受ける。
二度と会えないわけじゃないのにバ大げさなのは自分でもわかっている。

私は2人のことが大好きでついでに言えば寂しがり屋なんだ。
許されるならこの先もずーっと一緒に2人と暮らしたい。


私達三人の最後の冒険が待っている。

そう思うと寂しさもどこかに消えたような、そう勘違いする程度には私はワクワクしていた。




関連記事


コメント

非公開コメント

とある会社員が謎の失踪を遂げる所からはじまり、どうやらそれは某オンラインゲームが関わっているらしい……
というホラーなラノベのネタを考えたけど書かなかったのを思い出した

(´・ω・`)最後の冒険が
(´・ω・`)最期の冒険になりそうでらんらんこわい

怖えええええwww

にげてー!

本当に恐ろしいのは人間、みたいな悲しい結末が目に浮かぶ

Hi hi! Jeg har det nesten som du. Har jobbet litt av og pÃ¥ innimellom permisjoner. Men holder nÃ¥ pÃ¥ med mitt andre Ã¥rsvikariet.I fjor var ALT nytt for meg: Kontaktlærer, 1. klasse, ny skole, elever og kollegaer.I Ã¥r har jeg fordelen Ã¥ kjenne elevene, kollegaene, foreldre osv… Det er en utrolig stor forskjell:) Merker at jeg har mer energi nÃ¥r jeg kommer hjem fra jobb nÃatsl¥nd)byjen:a sin siste, kule, flotte [type] ..
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.