ドラクエ10 アプデ情報を見て - アナ速 ~DQⅩ初心者応援ブログ!~
2017/08/06

ドラクエ10 アプデ情報を見て

8月5日(土)の「ドラゴンクエスト夏祭り2017」にて公開された最新情報を、アストルティア通信社のリーリナがお伝えします!

詳しくは 『こちら』をご覧ください。


ついに来たか!




最初のうちだけ貰えるデイリーログインボーナスだね


簡単に言うと街に隠れてるスライムをみんなで見つけるワイワイ系イベント




11コラボ再び




WiiUもPC版も高画質化するって。正直顔のテクスチャと手は気になってたから嬉しい。










さて簡潔に感想を。
ゲームには合う合わないがあるがドラクエ10は「ここをもっとこう」って言うのが私の考えと凄く似ているので方向性はいいと思う。
レベリングもさらに緩和しろ!って前言ったけどそれも入ってるし。
リリースしたコンテンツも修正かけ続けてるのも好感持てる。

それと新しい、誰でも気軽に遊べるコンテンツに力を入れるべきだとずっと思っていた。釣りコンテストとかトラシュカみたいなの。
エンドコンテンツも大事だが一部の人間しか遊べないコンテンツに力を入れるのは絶対に間違ってる。これはエンドも制覇してる私でも思う。
一時期方向性が怪しかった時期もあったがちゃんと正しい方向に進んでると思う。

「もっと強い敵を出せ」という人間は自分が勝てないと「ライト向けコンテンツをもっと!」と恥ずかしげもなく意見を変えるもんだ。

勝てるまで一か月かかるようなすっごい強い敵と戦いなら14やるなり他のネトゲだのオフゲやるでいいんじゃない?って思う。


あとはやっぱり新しい冒険の舞台、それもインパクトあるのがいいなぁと思ってたのでこれもクリア。

5000年後とかなんだそれしかも空に浮く島とかあったし。
ナドラガンドの時には無かったインパクトがあるので期待できると思いました。



関連記事


コメント

非公開コメント

No title

PS4から10に参戦予定の私には有難い情報。ありがとうです。

No title

DQXは毎回PV見るだけで、楽しみでワクワクしてしまいます
今から待ち遠しいですね~

学園が廃校かやっぱあんまり評判良くなかったからか、堀井がゾーマを何度も倒されたくないって言ってた要望を通したんやな。

堀井さんはDQMが出る時もラスボス(????系)を出すことに乗り気じゃなかったけど、
若い開発が説得して入れたって話あるしあの歳のクリエーターにしては柔軟な人だと思う
譲らないところは絶対譲らないけどね(UIのシンプルさとか)

No title

遥かなる「故郷」だから5000年後じゃなくて寧ろ5000年「前」じゃないのかなこれ

No title

間違ってたらすみません
14コラボと書いてある画像なんですけど
正しくは11コラボだと思います
画像に映ってるキャラのデザインやしぐさが11のものなので

No title

あー画像が11の方になってますねあとで入れ替えときます

No title

PS4から参戦予定なのでよろしく!

学園は人気投票でも受け入れられてる結果出てるのにまだ不評にしたいヤツの声のでかい事w
好きな人がしっかり存在してせいぜいで賛否両論。学園は俺が嫌いと言ってりゃああそうなんだってだけのレベル
少なくともこのテンポならストーリーは転校から一年やりきるから予定通りだろう。フウキの三年卒業までだろうし
廃校って言い方は途中で打ち切り尻切れトンボでもなきゃ的外れでしかない


「評判良くなかった」っていうには14くらい目に見えてはっきししてないとなあ・・・

>「もっと強い敵を出せ」という人間は自分が勝てないと「ライト向けコンテンツをもっと!」と恥ずかしげもなく意見を変えるもんだ。
そうそう、それはすっごく思う
自分は倒せるけど周りは倒せないっていうのが欲しいだけなんだよねぇ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.