祭りの後に - アナ速 ~FF14ダメ!ゼッタイ!~
2017/08/07

祭りの後に

6645359i.jpg

ドラクエの夏祭りは本当に楽しかった。
流石に全部は見てないがタイムシフトで一週間ぐらいかけて強ボス討伐とか全部見てみようと思う。

どっかのなるせじゃないが前に斎藤Pが体制変更をほのめかす発言をしていたので正直両方変わるのかな?と思っていたので驚きではなかった。
もちろん人ぞれぞれ好みはあるけれどりっきーのアプデ方針は俺が思ってるこうしなきゃだめだ!とかこうしてほしい!ってのと怖いぐらいに一致していたのでそこまでヘイトためた記憶が無いなぁ。

学園よりもこれやめろや!って思ったのは暗黒魔神とSキラーマシン。
金が絡んでるバトルでああいうクソギミック入れるのは本当勘弁。


せっかくだからSキラーマシンで一番ぎすった時の話。
一人キッズなのかなんなのか
「苦手だからギミック無視してやろう」って主張して譲らないやつがいたのよ。
処理しないと駄目なのに面倒だから対処したくないという。
そしてその大胆すぎる提案に俺以外の二人ものってしまったという。

三人がギミックを拒否すると言ってるのに私は逆らえるだろうか?いいえ。


当然全滅です。
正直全体スタン喰らって哀れに全滅していくPTを見て画面の前でくっそ笑ってました。
でもねその提案したやつが「ごめんなさい」って言い残して抜けてったのが切なくてね。

ようするにギミック入れるなら一目でわかって楽しくて子供でもやりたくなるようなので頼む。

あとはエンドも含めてまぁアンチブログ立ち上げてやる!みたいなのは感じ無かったかな。
特にストーリーの最後、ゲームであんな興奮したのいつ以来だったんだろ。
ぶっちゃけ最後のところだけなら神シナリオだった。
りっきーがゲーム内体験ねじこんで改変したみたいだけど大成功だったと思う。

フレンドとver3のストーリーについて話した時はこう答えました。

「最終章までは70点、全部終わった今は95点」

終わりよければ全て良し。それでいいと思う。

レグナードもダクキンもイカも面白かったし邪神大好き。
そういえば短剣の属性攻撃が3つついてるベルトあるんだがこれすごいんじゃないだろうか。
確か右手雷12%、右手光11%、右手風13%だったかな。短剣スキル降ってないけど。
あとサブで両手杖炎13%氷11%ってのもあるけどこれもかなりの激レアかも。






そしてここ最近ずっとこのブログに違和感を感じていた。
何かがおかしいと思いつつそれがわからなかった。
そして気づいてしまった。


このブログFF14要素ねえ!



ぶらつむりんを見ている時心の中でこんな事を考えた。
「ほとんど冒険してねーのにFF14ブログランキング五位とかひでーなおいwww」と。

そして自分のブログを開く。
謎の小説となるせとかいう謎の人物への粘着記事で埋め尽くされたブログがそこにあった。
ああ、これか違和感の正体は。

というわけで今日までFF!4攻略ブログとしてやってきたアナ速ですがFF14要素がゼロになりドラクエ10ネタブログになります!!

って言ってもお盆開けぐらいからかな?ドラクエ記事に力入れるのは。
今まで数ヶ月主にレイド攻略記事を書いてきてそれほど多くないとは言え攻略記事を楽しみにしていた方がおられるかと思います。

本当オメガ零式の攻略記事も途中で申し訳ないです。
ちょっと私の機工忍者のDPSでは越せそうにないです。(エアプ発言}

え?何も変わってないって?
そうでもない。TERUコーナーの更新が停止するどころかカテゴリ自体消える。
あと正直FF14がどうなろうとそれ自体興味なくなってしまった。
成功しようと爆死しようと遠い国のお話。笑えるネタぐらいかな興味あるの。

今更ドラクエブログもなーってのもあったんですが面白いネタを思いついたのでそれでいこうかなって。

具体的には町とかに配置されてる無名NPCのサブストーリーを勝手に書くっていうブログにしようかと思っている。

ターゲット層はもちろんキッズである。
ドラクエ界のヒカキンポジションを狙っていく。

あと金稼ぎかな。皆ゴールド好きだろ?俺は大好きだ!
ゴールドはいくらあっても困らない。

しかも自分はやらないけどおいしいみたいな職人ネタ結構あるしそのへん公開してこ。
それでは残り少ないFF14ブログとしてのアナ速をよろしくお願いします!

あ、ANALスレのまとめとかは面白いネタあったらまとめるよ!
船橋マンぐらいに面白かったら!


関連記事


コメント

非公開コメント

No title

だってFF14記事にするような事無いもんね
シャキ待ち、ギスギス、暴言、ACT、4戦、このへんを何年たってもやり続けて定食化。
唯一の希望だった売れんなリベレーターだって案の定売れないけど聖数字としては微妙だったし、既にテンパですらほとんど話題に出さないぐらいに死んでるし。
タムチョンとかなるせみたいな強烈な奴も出てこないし、いまテンパの敵視はPSO2に向いてるし、TERUさんだって囲われてコンテンツ()してるだけ。

スレまとめに復帰したはっきし速報も飽き飽きしてる感じが結構するよ。

俺テンパだけど、アナ即とはっきしがトップ5って異常でしょ
普通にプレイ日記書いてる人いっぱいいるのに、
もしかしてブロガーも定食なの?マジかみ毛

No title

うん今はドラマとTERU効果でもちこたえてるけど
やっぱり何も変わってないからFF14に未来は無いと思う
今後人が増える要素が一切ないし

ようするにこのままFF14ブログ界に残るのは穴の空いてる船に残ってるのと同じ
興味も無いし少しずつ大胆にドラクエANAL系ブログに変化しなきゃ駄目だと思う

No title

>>俺テンパだけど、アナ即とはっきしがトップ5って異常でしょ

FF14のランキングはいわゆるアンチの方が見てるからね
その証拠にこんなわけわからんなるせに粘着してるだけの
ゲーム情報すら無いブログが4位になる

あ、五位のブログは面白いから見てみ
逸材だから

魔人はタゲ誘導を理解出来れば割とアクションチックなボスで結構好きだったけどねー
Sキラがクソ極まるボスなのは同意w

ドラクエのコインボスってまず運営がやらせたい解法があってそれを上手く利用して倒すものだと思ってるから、
それが感じられない(とことん意地が悪いだけのボス)って意味でもSキラは嫌いだなぁ

No title

炎13%氷11%は羨ましいですね、賢者用の杖闇13%杖光10%,攻魔回魔20弓光12%と杖炎炎13%両手剣炎13%獣8%物質7%、棍氷12%攻魔回魔24ブーメラン氷10%悪魔8%ってベルトありますが。
杖炎13%杖氷11%は羨ましいです。

No title

結局なるせってBANされたんやろか

No title

どうだろう、PS4やスイッチでの発売も近くなったし11が10の流用多いでやってみるかって人結構周囲に居るから。
新規増える可能性の高い時期前に消えて欲しいな。

No title

BANされたかどうかはわからないけど辞めるって口に出したら簡単には戻れんでしょ

戻ってきてまた煽ってきたら今度はさらに容赦なく追い込みかけるだけだし

とりあえず、一区切りなのかね?
おつかれさま

出来ればなんですけど、桃太郎の時みたいな
童話を題材にした読み物も読んでみたいです!

BANならアプデのタイミングでなるたまが所持してるヒルズ開くんでないかなー

No title

>>童話を題材にした読み物も読んでみたいです!

あー元があるやつは書くの楽なのでいくらでも書けますよ。
新生村の合間にでも書いときます。

一区切りと言っても休止するとかそういうわけじゃなくてブログ開始時よりFF14にさらに興味がなくなってしまったので素直に興味あるドラクエの話題にシフトしようかなと。登録カテゴリもちょっとずつドラクエにシフトする予定。



別に仕事じゃないんだしさ
好きにやってくだされ
こっちも面白いと思うから見にきてるだけだし
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.