あかずきんちゃん  - アナ速 ~FF14ダメ!ゼッタイ!~
2017/08/08

あかずきんちゃん 

be4196ef5098f457cabd5085f14e34f0.jpg 

赤ずきんちゃんは、かわいい女の子です。 
ある日、お母さんが、赤ずきんちゃんに言いました。 
「おばあさんにお菓子とぶどうしゅを届けておくれ。寄り道をしてはいけませんよ。」 
「わかったわ。」と、赤ずきんちゃんはそういって愛用のACTをポケットに忍ばせてさっそくおばあさんの家にでかけました。 


おばあさんは森の奥に住んでいます。 レーダーですでに在宅していることも確認出来ています。


赤ずきんちゃんは森の入口に差し掛かった時レーダーに反応があるのに気づきます。

「森の殺戮者『おおかみ』(リスキーモブ ランクA)」と表示されていました。

そこであかずきんちゃんは普段は使わない脇道より森に潜入し狼の動向を注視しながらおばあちゃんの家に無事にたどり着きます。


おばあちゃんの家についたあかずきんちゃんはおばあちゃんにこういいます。

「おばあちゃん森の入口にとても危険な狼がいるわ!先手をとって殺害しましょう!」


と。


あかずきんちゃんはレーダーでハンターが森の中にいるのも気づいていました。

素性もすでに判明していたので彼のPCをハッキングして手に入れた浮気の証拠写真を脅迫材料に交渉して猟銃を手に入れます。


「あなたの奥さん、この写真を見たらきっと離婚を考えるんじゃないかしら?そうなると片方の親としか一緒にいられなくなる娘さんも寂しい思いをするわね。でもあなたにはまだチャンスがあるわ。平和な今までどおりの人生をあるき続けるチャンスが。簡単よ。家庭と銃、どちらが大切かしら?おおっと今私に何かしても無駄よ?20分以内に私が連絡しないとこの写真は自動的に奥さんのもとに送られるように手配しておいたわ。銃が大事ならその銃を持ってこの場をさりなさい。家族が大事ならその銃を置いてこの場をさりなさい。選びなさい。決めるのはあなたよ。」


そう言われ二択を迫られたハンターが愛銃を手放したのは当然の選択と言えます。

もちろんあかずきんちゃんはハンターが銃を手放すこともわかっていました。


その後おおかみを狙撃できる小高い丘に移動しあかずきんちゃんは狙撃体勢を取ります。


ドギューン


完璧な弾道計算のもとに発射された弾丸はおおかみの心臓を射抜きます。

突然の狙撃者の正体におおかみは気づくことも無く「森の殺戮者」の肩書をあかずきんちゃんへと譲ることになります。


ああACTがあって本当に良かった。

無力な幼女でしかない私だけではとっくにおおかみに捕食されていただろう。

あかずきんちゃんは心のそこからそう思います。


だからこれが禁止されているアイテムだとしても使うことに問題はないはずです。もし駄目だと言う人はいちどおおかみの前になにも持たずに立ってみてください。


同じことがいえますか?言えないはずです。


そうです。私達が言うべきなのは一言で言うと?


「ありがとう」


それだけです。


こうしてあかずきんちゃんはACTのちからを効果的に使い後に神聖あかずきん帝国の初代女帝として人々を恐怖で支配し長きに渡って独裁者として君臨したのでした。


終わり。




関連記事


コメント

非公開コメント

ひどい話だw

ACTって恐ろしいですね

P/Dが黙認している。黙っていればわからない

No title

なるほど。これがACT好きんちゃんか

No title

モブハンて意味ならアリとキリギリスとかも…

No title

ACTと引き換えに人間性を失ったという良い例ですね

No title

草生える

素晴らしい仕事の早さだ

ただ一言 ありがとう!

No title

対立してもいないし害意もなかった、普通に話してお願いすれば協力してくれたはずのハンターなのに

No title

>対立してもいないし害意もなかった、普通に話してお願いすれば協力してくれたはずのハンターなのに

対立してもいないし害意もなかった、普通に話してお願いすれば協力してくれたはずの光き戦士に上から目線で嫌味垂れる世界だからしゃーない

No title

守ってくれるはずの自治会のおじさんが幼気な少女を無惨に頃す世の中です
森に潜むハンターのおじさんにお願いすることが安全策ではないことは明らか

No title

正直メリットも無くて危険があるのに無償で手伝ってくれるとか無いかなと

ちょっとアレンジしたら違和感の無い展開になったのでこれで

No title

前ここ見に来た時「つまんねー記事作ってないでなるせ記事作れ」みたいなコメントあったが消された感じ?

レーダーで既に在宅~の部分でもう笑うw

Re: No title

> 前ここ見に来た時「つまんねー記事作ってないでなるせ記事作れ」みたいなコメントあったが消された感じ?

あああの構ってちゃんは存在自体抹消することにした
見つけ次第それっぽいレスは消去確定
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.