天の岩屋(アマノイワヤ) - アナ速 ~FF14ダメ!ゼッタイ!~
2017/08/12

天の岩屋(アマノイワヤ)

japan_amaterasu_oomikami.png 


むかしむかし古代の日本は昼は天照大神(アマテラスオオノカミ以後あまちゃん)に、夜は月読命(つきよみのみこと以後つっき)によって治められていました。

ある日の事あまちゃんのところにスサノオがやってきました。
スサノオは酷い男であまちゃんが大切にしている田畑や神殿をめちゃくちゃにし、家畜を無意味に殺すなど暴虐無道なふるまいを行います。

あまちゃんはある日とうとうブチ切れます。

「もうこんな生活いや!私部屋に引きこもる!」

あまちゃんが部屋に引きこもってしまったため世界は闇に包まれてしまいました。
このままでは冗談抜きに世界が滅亡してしまいます。

「なんとかしてあまちゃんを部屋から出さなくてはいけない」
「あまちゃんにドアを開けさせるのだ」
「でもどうすれば?」

皆で話し合っている時、朴李の神が口を挟みこういいます。

「私が外で音楽を奏でてみます。楽しい音色に惹かれてきっと部屋から出てくるでしょう。」


まずは何やらバナナモゲラバナナモゲラとよくわからない歌詞の歌を歌いだします。
「うるさいその騒音をとめろ!」と部屋の中でアマちゃんが激怒する声が聞こえました。

その後も次々に曲を演奏しますがどれもどこかで聞いたような曲ばかりでした。
「盗作はやめろ!曲ぐらい自分で作れ!」とあまちゃんをますます怒らせるだけでした。

その後も外で楽しくレイドをしている音を流しては「そんな笑いながら出来るレイドなぞあるわけなかろう」と見抜かれ、「皆が困ってるから出てきて?」と説得しても「しらないこんな世界滅びてしまえばいい」と聞く耳を持たない狀態でした。



万策尽きて皆が諦めかけた時に異国からの旅人がこういいます。
「私が特別な音楽を奏でます。それで必ずしや扉を開くでしょう。」

さんざん先程まで朴李の神が同じことをやっていたので皆はまたか、という顔をしました。
ですが他にアイデアも無いのでとりあえず好きにやらせることにします。


「緊急クエスト発動。全アークス一斉参加の大規模な…」

その旅人はよくわからないメッセージのようなものを流します。


すると唐突に部屋のドアが開き、あまちゃんはこういいます。

「忘れてた。」

恥ずかしそうな顔をしてリビングに向かいおもむろにPS4を起動したそうな。


こうして日本は日の出ずる国となったので
す。後日スサノオは追放され朴李の神は盗作がバレて多数の訴訟を抱えることになりました。



おわり





関連記事


コメント

非公開コメント

No title

てっきりパクソケンかと思ったらそこに落としてきたか

運営が詐欺しとるし、こんな世界本当にほろんでしまうのでは?
次の隕石は草の根残さず

No title

月読命「私が特別な音楽を奏でます。それで必ずしや扉を開くでしょう。」

緊急だもんね、そりゃ出てくるよ

pso2は何で半年で13万人から4万人に減ってしまったのか。

No title

唐突なメッセージで噴いたw

No title

アマテラス(神)がデウス(神)を退治しに行くのか(困惑)

最近テンパはPSO2の方が痛いらしくて、やたら突っかかってくるみたいね

No title

PSO2って元々物凄く変動激しかったでしょ
そりゃ13万は無いだろうけど4万も一番少ない時でしょ?

実はちょくちょくログインしてるけど人が減ったとかそういう印象は受けないけどな。ドラクエもそう。減ったかどうかわからん。

FF14だけは本当誰もいなくなった感やばかった。
町に人はいねーはフレンドはログインしねーわで死んだ世界って感じが酷かったな

No title

緊急なら仕方ない

No title

FF14はホント過疎化してきてますよね。
もう持ち直せないかな。

FF14引退プレイヤーと現役プレイヤーでニコ生やってます。
明日放送予定なので、よろしければ皆さん、コメントにいらしてください。
m(_ _)m

http://live.nicovideo.jp/watch/lv304884874

No title

スサノオと朴李でピーヒャラ思い出したww

No title

PSO2はちょろっとやってもいいし、ガッツリやってもいいっていうスタンスだから浮き沈みは激しいね。酒井もそれは言ってる

最近はプソニガーするテンパと同時並行で14とPSO2はドッチモドッチ言いだす準廃が多いんだよ、はっきし速報とはっきしwikiの脱北先指南にすら湧いてるし
ぷそに版のなるせみたいなのが大量に湧いてると思えば大体あってるよ

ニコ生見たけど声キモすぎるやろ2人とも、ミッキーみたいなのはワザとなの?
話も詰まらないし、人来ないのも当たり前だわ。1時間半もやってコメが5で来場者32人とかやる意味ないだろ。

No title

確かに吉田の顔はミッキーっていうよりカエル顔じゃねw
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.