金玉太郎 ~鬼ヶ島レイド~ - アナ速 ~FF14ダメ!ゼッタイ!~
2017/04/18

金玉太郎 ~鬼ヶ島レイド~

gatag-00009271.jpg 

いろいろあって犬猿キジを仲間にした金玉太郎はついに鬼ヶ島の対岸まで到着します。
ここで最後の確認とばかりに金玉太郎は三匹に聞きます。


「そういえばおまえたちロールとジョブは?」

三匹は答えます。

犬「DPSです。ジョブはあえていうならモンクです」
キジ「DPSです。ジョブはあえていうなら竜騎士です。」
猿「DPSです。ジョブはあえていうなら忍者です。」

金玉太郎「DPSだ。ジョブは見ての通り侍だ。」


……空気が凍りつきます。

これから鬼の本拠地に乗り込もうと言うのにヒーラーとタンクがいません。
金玉太郎が恐る恐る聞きます。

「……この中にタンクかヒーラーを出来るものはおるか?」

三匹は答えます。

犬「私を見てください。これだけ牙とツメをアピールしていてDPS以外ありえないでしょう?」
キジ「私を見てください。空から襲いかかる以外の要素がありません。生粋のDPSです。」
猿「っていうか主さん募集の時ちゃんとロールとジョブチェックしてください。バカなんですか?」

「あ。猿さんそれ暴言。」
「あ。猿さんハラスメントで通報しておきますね。」

今の暴言により猿は投票により除名されてしまいました。

猿は除名されてしまいましたが桃太郎、犬、キジは引き続き話しあいます。

金玉太郎「ヒーラーはいなくてもなんとかなるんじゃないか?きび団子で。」
犬「いやそれは無理ですよ金玉太郎さん。リキャストが長いので。」
金玉太郎「そういえば道中で拾った不死鳥の尾、これ使えそうじゃないか?」
キジ「予習不足ですね。それは雰囲気だけで何の役にも立ちませんょ。」

今まではただ移動していただけなので戦闘の事は全く考えていませんでした。
これではとても鬼ヶ島の攻略など不可能です。

するとキジが金玉太郎に興味深い提案を行います。

「金玉太郎さん、ようするに鬼を根絶して奪われた宝物を取り返せばいいんですよね?
正直このバランスの悪い構成では鬼ヶ島攻略は不可能でしょう。というか戦闘自体が不可能です。
ですが私に考えがあります。
鬼ヶ島は不毛、不作の島として有名でなんの農作物もとれず家畜もいないと聞きます。
そこで船を焼き払い蓄えてある糧食を焼き払えば鬼は飢え死に戦わずとも目的は果たせましょう。
まずは金玉太郎さんと犬が小舟に可燃物を満載し火をつけて船の係留地に牽引しその船を突っ込ませましょう。空から観察したところ船は一箇所にまとめて係留されているようですし。
それを見た鬼が船着き場に集まった隙を見計らって私が空より食料倉庫に潜入。ここに火を放つというのはどうでしょう。」

これを聞き金玉太郎はなるほどそれは名案だ!と金玉太郎は喜びキジに訪ねます。

「それは良い作戦だ!それでその作戦に必要な人員とコストはそなたが負担出来るのだな?」

え?とキジは驚いて答えます。
「あ、いえ私は提案しただけでコストは金玉太郎さん持ちじゃないんですか?」

金玉太郎は答えます。
「いやいやあなたそのコストを負担できれば、良い作戦だと言ったんです。」

キジは呆れて言い返します。
「え?なんですかそれ?かかる費用と人員用意出来なきゃ提案もしちゃいけないんですか?」

金玉太郎は突然怒り出します。
「ではあなたはコストも出せないのに余計な提案をしたんですか?ハラスメント行為ですね!
通報しておきます!それにキジ、お前のその作戦が成功して鬼を殲滅しても功名を成すのはキジ、お前ではないか?俺が主役で手柄を独占できなきゃ駄目だ!!」

金玉太郎はとても人間が小さいので他人の成功が許せませんでした。
おまけに無能なので人にケチをつけるだけでロクな代案も出せません。

金玉太郎はさっそく除名投票の準備にかかりますがキジはその前に呆れて何処かに去ってしまいました。犬もあまりにも人間が小さい金玉太郎を見限りこっそりと逃げ出してしまいます。

気がつけば鬼ヶ島に行く前についに1人になってしまいました。
流石に1人ではもうどうにもなりません。
ですが大見得を切って出てきた手前このまま村に帰れば笑いものです。

そこで金玉太郎は隣村が鬼と通じていると流言を流しそいつらに邪魔されたせいだ!と嘘をつき言い逃れすることにします。
他にも有る事無い事とにかく思いつく限りの言い訳をします。

「我々が鬼ヶ島侵攻に失敗したのは時代が悪かったせいだ!鬼討伐は今は停滞期だ!」
「鬼ヶ島にはショックを受けるぐらい鬼がいた!見てないけどきっといた!」
「隣村ガー!!オワムラガー!!」


逃げ戻ってきたかと思いきや意味不明な言い訳を繰り返す金玉太郎を信じるものは誰もおらず
金玉太郎はとうとう村を追放されていずこかへ消えていったそうです。


……ところで問題の鬼ヶ島ですが村を案じた犬猿キジが現地の大名に直接被害を訴え兵力を借り、
当初の予定通り火刑と兵糧攻めにより見事鬼を壊滅、降伏させる事に成功したそうです。
この三匹は今でも英雄として語り継がれ「鬼ヶ島3獣士」として今でも子々孫々へと伝承されているそうな。


ちなみに「金玉太郎」という名は無能、嘘つきという意味で語り継がれているそうです。



おしまい。
関連記事


コメント

非公開コメント

ちゃんとしっかり話が作ってあって草花

いろいろ盛り込んでてくすっときた

FFシリーズを救ってくれる大名どっかにいないかなあ・・・

sayın koray bey sizi ve ekibinizi kutluyorum mevcut yönetimin karşısında dimdik duruÅŸunuza hayranım bu kutlu davaya sizden baÅŸkasını yarkÄÅŸt±±ramıyoÄum allayardımcınız olsun küskünleri siztoplarsınız
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.