憎しみの連鎖  - アナ速 ~FF14ダメ!ゼッタイ!~
2017/04/29

憎しみの連鎖 

6667726i.jpg

さっきディスカウントストアで買ってきた安物のウィスキーで俺は酔っ払っている。
だから何言ってるのかわからないかのしれないけど聞いて欲しい。

固定の奴が俺にLINEのグループチャットを画像にして見せてきた。

「お前の彼女裏でお前の悪口ばっかり言ってるぞ」

画像で見せられたそれは俺にとってかなり衝撃を受ける内容だった。

「DPS低すぎだよねwそろそろ関係も考えないとね」
「簡単なギミックでも覚えられないwどんくさいところあるよね」
「っていうかPS4ってwおもちゃで遊ばないでほしいよねw」

仮にもゲーム内で結婚までした相手にそこまで言われるのが最初は悲しかった。
ただここまで言われて黙ってるほどお人好しでも無い。
LINEで「ちょっと話がある」と切り出してそのまま通話し彼女を問い詰めた。

最初は言い逃れをしていた彼女も画像をつきつけられ事実を認めた。
そして逆ギレでもするかと思ったら反応は意外なものだった。


「だってそうしないと私がそう言われるから」


完全な加害者なのに何故か彼女は泣いていた。
おいおいおかしいだろ?泣きたいのはこっちだ。
ごめんなさい、ごめんなさい、と子供のように泣いている声だけが聞こえた。

優しい男ならもういいよ、と慰めて許しただろう。
でも俺は滅茶苦茶に罵倒して彼女をブロックした。
当然だろう。あれだけ残酷な仕打ちを受けた俺を誰が責められるのか。


謝るぐらいなら何故あんなことをしたのかわからない。

仮にも結婚までした相手にあんなことを言われたのが悲しくて飲んでいる。
何故彼女が泣いていたのかわからないから飲んでいる。
それとも怒りを紛らわすために飲んでいる?


彼女はもういい。ちゃんと壊してやった。
だが俺はわざわざ画像を見せてきた固定のやつも許せなかった。


だからあることないことをまとめてそいつも匿名掲示板に晒す事にする。
知っている個人情報も全部だ。

当然だろう?俺だって理不尽な目にあったんだ。
次はこいつが受ける番だ。


そう考えると俺はどこか楽しい気持ちになっていた。
ああ、他人を攻撃するのって楽しいな!

安物のウィスキーのせいか変な酔い方をしたのだろう、俺は笑っていた。

関連記事


コメント

非公開コメント

どうしてこんな事をしたのかという事実より自分の鬱憤晴らしを優先した結果がこれだよ
脳タリンと狭量なプレイヤーの楽園エオルゼア

今のFF14、フォーラムでもゲーム中でも強く皮肉ったり一言多い奴ばっかだしな
批判的な意見を見て気分を害したから攻撃する
プレイの効率が悪くて余計に時間を使わされたから攻撃する

管理人の文才に嫉妬にも似た妬み(
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.