光のお父さんを見てみた第1~2話の感想【光のお父さん感想】 - アナ速 ~DQⅩ初心者応援ブログ!~
2017/05/13

光のお父さんを見てみた第1~2話の感想【光のお父さん感想】

どうもこんばんは。
また全く見ないでバカにするのは良くないと思ったのでNetflixをちょうど契約中なので見てみます。
年に5503本の映画を見るほどの(水増し済み)自称アナルスレのおすぎなので非常に率直で辛辣で下品な批評になると思います。綺麗な体の人は今すぐに逃げてください。


キャプチャ_2017_05_13_19_42_49_402 キャプチャ_2017_05_13_19_38_01_904キャプチャ_2017_05_13_19_37_57_74

キャプチャ_2017_05_13_19_40_32_619 キャプチャ_2017_05_13_19_39_20_794

あらすじとかそういうのはいいだろう。
面倒だしどっか他のブログでまとめてるだろうし見て欲しい。

ぶっちゃけ普段テレビは全く見ないどころかこの間部屋にあったテレビを捨てた。
だからこの出演している俳優の人たちが誰なのかも知らないが深夜放送にしてはまともなんじゃないだろうか?
まず息子でありマイディー役のこの同性愛者と勘違いされそうな青年、略してホモは誰だが知らないが少なくとも見るに耐えない演技力ではない。顔と体だけで選ばれた男娼ではなさそうだ。

もう一人の主役お父さんは非常に演技上手いんじゃないだろうか?
ここは素直にみとめたい。誰かは知らない。
特に「ファイナルファンタズィー」の発音はちょっとおもしろかった。田村かよ。
その他も難しい演技だと思うのだが違和感なくこなしている。

そしてブログでもおなじみの肉便器ララの二匹を筆頭としたじょびの人たち出てくる。
彼女たちに出演料などのギャラは支払われているのだろうか?声優じゃなくてキャラの中の人。
じょびねつあ?内での金の取り分が気になるが特にドラマ内で説明はなかった。
まさかマイディー総取りじゃないよな?

ただ非常に余計な要素が会社パートだ。
これいるか?今後重要になるの?
どうせこれ肉便器のどっちかだろ?いらないだろこの要素。

ゲームシーンも予備知識ない人にはわかりずらいだろうが仕方ない。出さないわけにはいかないだろう。
それにマイディーの努力の成果なのかまるでドラクエみたいなすっきりとした詐欺ゲーム画面に仕上がっていてまるで知らないゲームみたいだ

キャプチャ_2017_05_13_20_09_50_422 

そしてANALスレでも話題になった「よしだぁぁぁぁー」のシーン。
着替え方がわからずに1人半袖に萎えたお父さんにちゃんとわかりやすく着替え方を教えるチュートリアル入れろー吉田ーみたいな意味で怒っているのだろうがそんなことよりまず初心者がいけない初心者の館からなんとかしたほうがいいとおもいました。

キャプチャ_2017_05_13_20_12_53_160 

そして親子はついにフレンドに!

現実には最初に受けるtellは業者からのRMT宣伝だろう。
お父さん買っちゃだめだぞ!!!

というわけで一話と二話を見た感想。
100点満点で言うと73点

意外な高評価に「おい田村クララお前も金を貰ったのか!」と思った方
ちょっとお待ち下さい

この点数はだいたいシャークネードと同じぐらいだ
気になった人はクリックしてみてみるといいです。

演技:お父さんとおかあさんは良い。
   その他も大根演技のアイドルとかいないのは良かった。ただホモの演技がホモくさすぎる。
   なんでこんなホモホモしいの?ネトゲユーザーイメージして演技してるの?
   コミュ障っぽい演技もしてるがびみょう。作られたコミュ障って感じ。
   バカにしすぎというかステレオタイプにはまりすぎてて嘘くさい。

構成:コレだめだろう。ある程度予備知識あっても必要性がわからない会社パートが謎。
   会社パートなんてそもそも原作に無いだろ?なんで?

音楽:特に問題なし。

ゲーム画面:マイディーは頑張ったが何一つUIが出てない画面とか逆に変だろそんなのありえないよ。やりすぎだし詐欺だ。ドラクエじゃねーんだよ!



こんな感じで3話と4話も見てみようとは思う。
ついでに同じぐらいの点数の映画も各話毎に紹介していこうと思う。
むしろこっちがメインになる可能性すらある。
関連記事


コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

実際のゲームと違えば違うほど騙された新規ちゃんが即ヤメしやすくなるからな。ゲームのクソさを有名にしてくれる神ドラマ。

視聴率は上がってるらしいししムカつく

TVドラマの視聴率はなんだかんだで役者次第って感じ
映画とかお金を出して見に来て頂こうとすると役者バフだけじゃどうにもならないっぽいけど
A Lifeはおもしろくもないのに数字取れたけど、無限の住人は大コケみたいな

このドラマが受けて新規がゲームプレイしたところで大半が辞めるのは間違いないからなぁ
1.2年で新規だまして搾取するのは案外賢いのかもしれない
長期的にみるとクズエニアンチ増やすだけの駄策なんだけどね

なんでやシャークネード面白いやろ!

Re: タイトルなし

> なんでやシャークネード面白いやろ!

いやシャークネード平均が75点だとしたら73点じゃね?
確かに鮫モノの中では上位に入る出来だけれど

ゾンビモノと鮫モノは平均レベルが低いから評価が甘くなりがちだと思う

お父さん役の大杉漣さんは有名な俳優さん
息子役の千葉雄大も戦隊モノ出身で多くのドラマに出演してる
どちらかというと、FF14はおまけです
会社パートや家庭内パートがメインのホームドラマですね
「ふつうドラマだとネット検索のGoogleとかは名前を変えて出てくるのに、このドラマではFF14がFF14として出てくるよ、面白いねー。」ドラマ勢はそんな認識です
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.